東京タワー水族館~カンディル、欲しい・・・

※この記事は旧ブログからの移植記事です

先日、近くまで来たので東京タワー水族館へ!

約一年ぶりかな?

入るとあるのが、サンゴ水槽。中にある白いサンゴってよく熱帯魚屋でうってるやつかなw

キバラガメ、アカミミガメの近種。

こちはフグ水槽!

ミドリフグ、熱帯魚屋でおなじみ。去年はもうちょっと小さかったような・・・

スバッティー。ほとんど見たことないフグ。

サンゴ水槽を裏側から。

サザナミフグ。まだ小さい!

ミナミハコフグ、何故かこれだけ二枚あったw

オニダルマオコゼ。踏むと猛毒があるのでダイバーの嫌われ者。

ミナミハコフグの稚魚。

コンゴウフグの稚魚。

モンハナシャコ。

オニダルマオコゼ、良く見たら2匹いたw

チンアナゴ、時間によっては御飯タイムが見れるよ!

カラージェリーフィッシュ。ちなみにここは全て人工海水。

水槽は叩かないでね!めっ!

ミノカサゴ。実はちょっと飼ってみたい。

ここから淡水。レッドテールキャット。

いろんなピラニアが混ざる水槽!ピラニアファンはうはうはなのだろう。

人食いナマズの異名も持つジャウー。ちなみに飼育年数25年以上だとか!

これ、なーんだ?

正解はカンディル!あまりに動き回るので写真は無理でしたw

カンディルと言えば、現地ではピラニア以上に恐れられてる生物。

とはいえ、カンディルにもいろいろ種類がいるので、この種類は確か襲わなかったような・・・

デンキウナギ。水槽にはなるべく触りたくない。

ポルカドットスティングレイ。最近ではアクアパークでも見れる。

背中のはーとまーくを探せ!

ワニガメ!この水族館は展示生物を買うこともできる変わった水族館なのだけど、多分これは買えない。

飼育に許可がいるからね。

個人的に飼育したいエイ、コロンビアブラックスティングレイ。最小のエイ!

コロソマ軍団w

またミドリフグ!

アミメウナギ。ウナギとかいってるけど、あのウナギとは実は種類が違う。

キッシンググラミー。オス同士の喧嘩がキスしているようだからキッシンググラミー。婦女子が喜ぶ。

ナガクビガメ。

バガリウスというナマズ。これもなかなかお目にかかれない。

名前わからん・・・ナマズの仲間かと・・・

アルビノのハイギョ。ここで一番高いんじゃないか?と思ってる。

最後のコーナー、鯉。

そしてヒレナガゴイ!綺麗だよねー。

 

東京タワー水族館は実は飼育種は日本で2位!なのだけど、中はでっかい熱帯魚屋みたいで、

実は水族館フェチからは評価が弱い・・・

個人的には、普段見れない生物が見れて好きなんだけどなぁ。

東京タワーに来たらぜひ!

スポンサードリンク

 

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(2枚組) [DVD]
クリエーター情報なし
VAP independent(VAP)(D)

 

スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。