相模川ふれあい科学館 アクアリウムさがみはら~その後~

※この記事は旧ブログからの移植記事です

今年リニューアルを終えた相模川ふれあい科学館 アクアリウムさがみはらですが、リニューアルしてしばらくしたのでどんな感じがのぞいてきました!

この日は天気があまりよくなかったのですが、人が多く訪れて賑わっていました!

 

さて、リニューアルしてからいろいろと季節や時期によってかわる期間限定水槽ができて、今回はやはりワールドカップの影響でこんな水槽がありました!

とびはぜ大好きなおいらにはよだれ物・・・笑

 

そして、先日絶滅危惧種にしてされた日本うなぎなんかも!

こういった世間の話題を取り入れる感じがいかにも科学館なんだなーって思う。

 

他にも期間限定で初めてみた、トウキョウサンショウウオとウーパールーパーなんかがあったり!

トウキョウサンショウウオは初めてみた!

そして以前は桜色した水槽がピラニアになっていたり!

あとは前回同様、元気ないきものたち!

以前と違ったのが外の水槽、こちらは餌があげれるようにかわったようで、魚がこちらがわすでにきてスタンバイ(笑)

 

またしばらくしてら顔だしてみようと思います!

スポンサードリンク

 

よみがえれ相模川―わたしたちのリバー・ウォッチング
クリエーター情報なし
合同出版
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。