長崎バイオパーク~動物と最高のふれあいを!

※この記事は旧ブログからの移植記事です

 

今回は長崎バイオパーク!

静岡県にある伊豆シャボテン公園と兄弟?らしいね。

入る前からルリコンゴウインコ。ほかにもアルパカがいた。

入る前にあるこの池には

ペリカンなどの水鳥!

中にはいろんな動物がいる、これはラマ。

マーラかな?

そして昆虫館!

ふと横にはなんとオオコウモリ!しかもすごいちょうちょに絡まれてるw

このドームの中にはちょうちょが放し飼い。

そして今回の目的!日本唯一のハチドリ!この中で放し飼いにされている!

ホバリングしながら蜜を吸う姿は見えなかったけど、長い舌と、そもそもこの広いドーム内でみれるかも怪しかったのでうれしかった!

この先には下が水槽の展示場。

上にはナマケモノ!下にはピラルク達が!すげー!

クロキツネザル!

実はこんな離れた場所にいて、餌をあげると投げてあげることができる!

先に進むとあるここ、中にはアリゲーターガーが!こんなとこでも生きれる生命力!

そしてビーバーが隣に!近い!

フラミンゴも餌あげできる!

この展示場にはコンゴウインコたちが!

遠くをよーくみるとラマが!w

プレーリーも餌上げできた!

昆虫館には、いろんなカブトムシ、クワガタがいたけど、あまりよくわからなかったw

こちらはザリガニ釣りの池。棒に糸と餌つけて釣るだけの超簡単な仕掛けのつり。

ブラジルバク。たぶん国内でもレアなんじゃないかな?

池の向こうにはフサマキザル、ちなみに野生だとリスザルを食べるらしい・・・(ガタガタ)

そして大人気のカピバラはおさわり自由!

この頭上の上を行き来するのが、アカハナグマ。

なんと、こんな感じで直接餌をあげれる!ただし、手はよだれまみれw

コツメカワウソ!

餌はあげれないけど、シマスカンク。国内でも展示の少ないレア。寝てたけど!

こちらはたぶんマレーバク。動物園でもよく見る。

すっげでーかいアルダブラゾウガメ。ヘサキリクガメなんかもいた。

ミーアキャットにも餌上げ可能なんだけど、餌がミルワームなので苦手な人はきついかも・・・

この展示場には・・・

アライグマ、しかし足元には・・・

ものすごく餌のおねだりをしてくるアライグマたち!wかわいい!

ここでミラクル、アライグマの餌をあげようと購入したら喫茶店の当たり券!w

キリンもいるよ!遊べないけど”!

ダチョウとシマウマ

クロキツネザルは園内に放し飼いで、手に餌をもっていると、手渡しで餌をあげれるほどフレンドリー!

ワライカワセミ

エミュー!

子育て中のワオキツネザル。

超かったるそうなカンガルーもおさわり自由!

人口保育で育ったカバのモモ。

そして先程ナマケモノの下に泳いでいたピラルク達!ルート上、この場所は最後のほうにおとづれることに!

 

想像以上に楽しかった!おすすめ!

スポンサードリンク

シマエナガちゃん
クリエーター情報なし
講談社
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。