うみの杜水族館~スノーウィー大活躍?

※この記事は旧ブログからの移植記事です

先日は3カ月ぶりにうみの杜水族館へ!

というのも、このへんに用事があって来たのだけど、東北付近の水族館ってここがダントツにアクセスが良いんだよね。

そうゆう意味でもこの水族館は貴重なんだなぁとしみじみ。

入るとすぐショー時間だったのでショープールに向かう途中、ゴマフアザラシのトレーニング中だった!

ショー待機中、隣のプールにまさかのジャンプして移動するイルカさん。

柵の意味ないじゃん!w

あ、ボールが隣に・・・

スイー

ただいまー

以前来た時、ボールが遊んでるうちに隣のプールに行ってしまったとき、あきらめていたのだけど、もう関係ないみたいw

そしてショースタート!

少しジャンプしてアシカショーに!

その間、フリーダムな状態のイルカさん達w

こんだけフリーダムなイルカさん達は初めてみたかもw

順調な仕事をするベテランアシカさん達!

そしてイルカさん達の順番!

鼻息で帽子を飛ばすバンドウイルカのスノーウィーちゃん!

スノーウィーちゃんは八景島シーパラダイスから来たのだけど、元々はエプソン品川アクアスタジアム(現アクアパーク品川)でショーに出ていた子。

当時から餌をあげたりさせてもらっていたので、個人的に思い入れがある子!

そんなスノーウィーちゃんが大活躍!

こちらは唯一のオス、名前忘れた・・・

確かどっちかスノーウィーちゃん!ぱっと見じゃわからないんだけどね(笑)

尾びれの回転でキック!一回目失敗!

二回目失敗!

「がんばりましたー!」

しかたない!

そして最後、最大の見せ場、イルカのアシカのキャッチボール!イルカはまたスノーウイーちゃん!

一回目、失敗!

2回目、失敗!

3回目、失敗!

「大成功~!!」

うそつけ!!wwww

トレーナーさんが拾ってアシカちゃんになげたんだけどねw

せっかくなので、バックヤードツアーに。

なんかのぞいてる・・・

目の前まで来てくれました!

その後ショープールに!

本当に自由!

ここのイルカさん達は自由なんだけど、それを見ているのが楽しいね!

ちなみに、彼らが欲しいのはおもちゃのボール!

ボールはどこのイルカちゃんも大好きだよね!

スタジアムを後にして、水中のアザラシさんを横目に、入り口に戻る!

ここにきたならのぞかなきゃ!ホヤの水槽!

見上げる水槽は人と混みあわないので落ち着いてみれる上、違う角度でお魚も見れるので好きな水槽!

東北の海を再現した大水槽。自然の光が入ってきて生き生きとした水槽!

ヨシキリザメが運が良いといるのだけど、今回も遭遇せず・・・

こちらは別のホヤ水槽。動きが見えないけど、ちゃんと生きてるよ!

こちらはサケの稚魚!すっごい地味だけどw

ちょっとポージングが不思議なタカアシガニ。

個人的に大好きな水槽がこのかきの養殖水槽!

クサフグ達が自由におよいだり潜ったり、カキの間に隠れたりして生き生き!

アマモ水槽の定番のボラ、わしゃわしゃした動きが特徴!

前いたかな?シャコ!

ここに来たら紹介しなくては!ふなーむしー!

チゴガニ、フナムシ水槽の隣にいるよ!

外にある滝水槽、以前は滝しか展示してなかったんだけど、魚が入ってた。

世界の海に入り、レアなペンギン、コガタペンギン又はフェアリーペンギン!

では問題、どこかにイモリがいます。探してね!

水槽の上で飛び回るインコ(コザクラ?)

こちらもレアなイルカ、イロワケイルカ!松島水族館から来た子たちだよ!

ネオンテトラの水槽はいつ見ても綺麗!

メガネカイマンだったかな?あいかわらず動きませんねw

クラゲも最後の方にちょろっといるよ!代表でミズクラゲさん。

最後にペンギンをちょろっと紹介!

 

三か月前に比べていろいろ成長してるなーと(特にイルカのフリーダムさw)思いました!

今後もまた楽しみ!

スポンサードリンク

花は咲く on ICE ~荒川静香 羽生結弦~ [DVD]
クリエーター情報なし
NHKエンタープライズ
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。