サンシャイン水族館~ダンゴウオがやってきた!

※この記事は旧ブログからの移植記事です

池袋に用事があったので、ダンゴウオがやってきたらしいサンシャイン水族館に!

入ってすぐにあるサンゴ水槽、相変わらず綺麗!

ちょっとコーナー飛んで、ワオキツネザルのぐり(ぐら?)半目w

ケープペンギン達、この時もう17時ぐらいだったので、もうおねむ?

ペリカンさん達もおねむ?

熱帯魚の巨大水槽。ここサンシャイン水族館は確か40年くらい(リニューアル前のサンシャイン国際水族館かた)なんだけど、その時から唯一いる生物がこのコロソマなんだそうで!(!!)

チンアナゴ!

フリソデエビはヒトデを食べるエビ。ヒトデをひっくり返して、骨になるまで食べるらしい。

ここの水槽、本当に奥があるんじゃないか?と思わす・・・・

メインの大水槽!そしておまちね・・・

ダンゴウオ!!

隠れている。本来はこの中に卵を産み、オスがその卵を守る。

サンシャインさん、繁殖するき満々ですねw

ちなみに全体!

上に乗っかったり

岩の上や

地面だったり!

この為にきてよかったですw

 

ダンゴウオ 水族館で検索するとうちのブログが最初にでてくるんだけど、先日TVでさかなくんさんが紹介したもんだから、アクセスが急増しましたよw

スポンサードリンク

 

不思議可愛いダンゴウオ
クリエーター情報なし
河出書房新社
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。