ヨコハマおもしろ水族館

※この記事は旧ブログからの移植記事です

さてさて、昨日は中華街にあるヨコハマおもしろ水族館にいってきましたよ!

http://www.omoshirosuizokukan.com/

確か以前はヨシモトおもしろ水族館だった気がしたんだけど??何らかの理由と大人の事情で名前が変わったんでしょう。

ここのテーマは、魚を変わった方法で展示をするってこと!

例えばこの竜宮城や

お寿司のネタとか

あと変な自販機

 

ここの水族館の個人的目玉はなんとオオグソクムシにさわれる!

つかんだ感想、まんまでっかいダンゴムシ(笑)

足うじゃうじゃしてあの感じカブトムシみたいな昆虫掴んで手の中で暴れてる感じ!

 

まぁそれは置いといて、この日は深海祭りだったそうですごい人が・・・

どうやらヌタウナギと深海サメが食べれるんだとか・・・

興味がないのでスルーしましたが、すごい人でしたよ!

 

んで、水族館の感想、ん~観光ついでって感じかな~?水族館としては目玉がないし展示してある魚が何かもわかりづらいし、まぁいろんな魚の稚魚が見れるのは面白いけど、子供の高さで設定してあるので大人はみづらいよね~。

子供向けの水族館はやらないらしい(中村元さん談(日本唯一の水族館プロデューサー))

まぁいくなら中華街の観光ついでにいかがでしょうかね?

 

しかし最近の深海ブームはすごいね・・・

スポンサードリンク

 

 

 

るるぶ横浜 中華街 みなとみらい’14~’15 (るるぶ情報版(国内))
クリエーター情報なし
JTBパブリッシング
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。