串本海中公園~サンゴの海を見に行こう!

今回は串本海中公園!

串本海中公園は水族館、半潜水型の船、海中展望台、ダイビングなどいろいろできる!

まずは、観光船のステラマリス!こんな感じで海の中を観察できる船にのって、目の前のサンゴを見学しにいける!

こんな感じで目の前にはサンゴ!もちろんいろんな魚が泳いでいた!

の、野良クマノミだー!

写真を撮り損ねてしまったのだけど、こちらは海中展望台からの風景。

こちらもサンゴがすごい!

ホンソメワケベラさんが一生懸命ほかのおさかなを掃除していた。

こちらは水族館!水族館は串本の海がテーマ。館内はけっこーきれい!

トロピカルな水槽!

サザナミフグ?かな?ともかくでかい。

メイン水槽!

スナイソギンチャク、無脊椎動物も多かった!

こちらも無脊椎動物たち、さっき海で見たクマノミが!

でっかいイセエビの仲間。

オオモンカエルアンコウ。こんなのいるのか?

ネッタイフサカサゴ。

ヤッコエイ!この辺の地域はサメやエイの展示が少ない。

アンボイナガイ、毒のある貝で最悪死ぬこともあるお!

モヨウモンガラドオシ、魚類のウミヘビだよ。

オナガウツボというむっちゃでかいウツボ、世界一の大きさを目指しているんだとか!もうすぐ3mになるそうだ(!)

ミズクラゲ!くらげもこの辺じゃあまり展示がない!

お外にはウミガメ達、あお、あか、タイマイがいた。

最後に通るのはこのトンネル水槽!なんと、クロマグロまでいた!

想像以上にたのしかった!

スポンサードリンク

旅の自己満足写真集15‐那智勝浦・串本編
クリエーター情報なし
フミオフミオ
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。