二見シーパラダイス~イルカとキャッチボール~

※この記事は旧ブログからの移植記事です

前回より、三重県を巡っております、Lienaです。

さて、次は二見シーパラダイス!

観光地、夫婦岩の近くだけあり、観光バスが止まってました!!

入る前に外を見ると・・・

なんとトドが泳いでる!!

このトドは入場しなくても見れる上に、ショー?みたいのも見れるそうなのでぜひチェックを(今回は見れなかったんだけどね)

 

さて入っていきます!!

♡ようこそ♡

次の水槽

なんか嫌な予感が・・・

「タスケテー」じゃねーよw

そう、この水族館、水槽に言うならば「ネタ」っぽく展示しているのだ。

普通水族館ではより自然な姿で展示する「生態展示」ではなく、面白さメインの展示をしているようですねw

この展示方法はこことヨコハマおもしろ水族館ぐらいしか見たことなかったですが、やっぱり規模の違いか、ヨコハマより面白かったです!!むしろここちょっと好きですw

ちょっと歩いてみると

ジャングル??さらに歩くと

キツネ!!(ねんね中)

ホシガメだったかな?お食事中

水族館の中に滝

さて、ここまでが入り口付近で、次はいろいろ魚コーナー。

回遊水槽、これけっこー面白い!ほかの回遊水槽と形がちがって、お魚を追いまわすように見るんだよね!

他の水族館の参考は、次の記事の志摩マリンワールドを見てみてください。

ただねー、魚の名前が書いてなくて、なんの魚が泳いでるかわからないよー!

ちなみに、全体的に魚の水槽に名前がないので、分かりづらいのはちょっとね。

 

さて、魚コーナーに入ると

!?

そしてお化け屋敷に

!?!?!?

これはうまいwwww

メデューサ

なんかむかつくwwwwんで、めぢゅーさの正体は

まさかのチンアナゴwwwいちいちうまいからむかつくwww

除くと・・・

これは綺麗!!こういった展示をしてるからこそできる展示だよね!

撮る旅に写真が変わる!

これもねーー、いちいちうまいんだよねーーwwwポップとかさwww

ちなみに中身はヤドカリね!

そしてこれ

ネタ募集してんじゃないよwwwwwww

もうちょいいって

ノコギリエイ!サイズ忘れちゃったけど恐らくドワーフソーフィッシュかな?

展示はこんなふざけた展示方法ですが、いろんな魚を長期展示をしていたりと、飼育技術はもちろんあるので、できるんだよね!

ぺんぺんなう

もう少し先にいくと、アザラシ!

時間によってはタッチもできるよ!

そしてセイウチ!!

これもタッチができる!!

そう、この水族館は海獣と触れ合うことができる、「ふれあい水族館」を売りにしてるので、触ることはもちろん、水族館として中規模ですが海獣が豊富!!

例えば、今はいなくなってしまったゾウアザラシ、バンドウイルカ、セイウチ、ゴマフアザラシ、コツメカワウソ、ツメなしカワウソ、フンボルトペンギンなどなど!この種類はすごいよ!

その中でバンドウイルカ、これはここに来た最大の目的!!

ここのイルカはなんとイルカがボールを自分から投げてきて、キャッチボールができるとのこと!

できたーーーーー!!!!!!!!!!

ここにいるイルカ3頭、全てが自分からボールを投げてくるので、けっこーいろんな人がやってましたね!!

ただ実は!このプールに入って一緒に泳ぐプランに応募したんだけど、外れてしまった・・・

やりたかったーーーー!!!!

そして最後はアシカショー。

オスのカリフォルニアアシカかな?

笑顔 からの

あっかんべー!これは以前いたゾウアザラシの技を引き継いだものだ。

アシカショーはまぁ定番!って感じでしたが、鳥羽より面白かったですw

また行きたいなーと思う水族館でしたね!イルカとキャッチボールできる水族館はここだけなので、ぜひ!

スポンサードリンク

 

探検家のフランクリンホール北極のゾウアザラシの荒廃
クリエーター情報なし
old-print
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。