京急油壺マリンパーク ~コツメカワウソ 嵐君~

 

またまた京急油津マリンパークに行ってきました!

 

今回のお目当ては2つ

・新しく来たメジロザメ!

・かわうその嵐君

 

大好きなチョウザメ水槽をみて(うち一種類は油壺でしかみれない貴重な個体です!)

 

まぁ何度か来てる水族館なので、いつもどおり診てただけど・・・

きゃりーぱみゅぱみゅさん来てたのか!!これは正直に知らなかった!(笑

 

そしてメガマウスの標本

メガマウスは深海のサメなので、上にくるとカラダが耐えられないんだそうだ。なので、上の方に来て捕まえた時にはもう弱ってるんだよね。

 

しかし、展示されればぜひ見てみたい・・・ちょっとした夢ですね。

 

ドーナツ型水槽

ここにお目当てのメジロザメがいたんだよね!写真わすれたけど・・・

 

んで、今の時期はペンギンの繁殖期らしく、みんなカップルになって子育てしてました。

リア鳥ですね。

 

そしてショーをみて

ここのショー、なんかストーリー仕立てになっててそれがつまらないんだよねー(笑

イメージキャラクターのペン太君はおとこの声や女の声になったりキャラ定まらなすぎ(笑

しかし、ショーの動物の芸の内容は非常にみやすいですね。安定して見れる感じ!

 

そしてお目当てのコツメカワウソ

 

超可愛い~笑

しかもネぴくしてたし!(笑

 

 

4月になると、また年パスが販売されるので、かいにいこうかな!

スポンサードリンク

 

パンとジェームズおつかい大挑戦 [DVD]
クリエーター情報なし
バップ
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。