伊豆・三津シーパラダイス~キタオットセイの赤ちゃん!+新エリア!

※この記事は旧ブログからの移植記事です

先日は久しぶりに伊豆三津シーパラダイスに!

伊豆三津は「いずみと」と読むからね!入ってすぐショーだったのでイルカショーへ!

トレーナーとイルカ二頭のダブルジャンプ!ここのイルカショーは生簀?を使っていて非常に面白い!

ここで活躍してくれているのは、バンドウイルカ!ダイナミックで非常に見ごたえがある!

続いてはプールの方に移動し、アシカ、カマイルカショー。

普段はトドもでてくるのだけど、この暑さでおやすみ。

海と書いています!その後、観客にプレゼントされていました。いるか、これ?w

オルガン演奏も!

カマイルカのバブルリング。シロイルカは口でつくるのだけど、この子たちは頭の上にある鼻で作っている。

カマイルカの大ジャンプ!

ここからは水槽世界へ!アオウミガメ!

除く先に見えるのはウチワザメ?

大水槽。

熱帯魚系水槽!クマノミなどなど!

ミズクラゲ!

ちらりとのぞくミズダコかな?

でっかいクエ!以前回遊水槽にいた子(改修で無くなった水槽ね)

でっかいネコザメ!こいつも以前回遊水槽にいた!

なんか水流に逆らっているオオクチイシナギ!

これは新コーナーDON底、深海生物を集めた新コーナー!

壁にはグソクムシの模型

DON底メイン水槽、以前はお魚の回遊水槽だったのだけど、この水槽にチェンジ。

DON底コーナーは暗く、写真は獲れなかったのだけど、タカアシガニやグソクムシなど、駿河湾に生息する生物がメインだ。

水槽コーナーを出ると見えるのがあわしま、ここにはわしまマリンパークがある!

オットセイコーナーに向かう途中、視線をくれたバンドウイルカ。

別の時間のショーちら見。今度は女性がジャンプ!

そしてオットセイ広場!この広いのがオットセイのコーナー!

その中にはゴマフアザラシもw

横にはフンボルトペンギン!

ちなみに、野生のオットセイはペンギンを襲うので一緒にはできない。

日本唯一展示のキタオットセイ!!

日本の近海にも生息していて、たまーに各地で保護もされている。

鳴き声は可愛くないw

確か先月?生まれた子供!なんと3頭も子供がいるから驚き!

キタオットセイは特別な許可がないと飼育できず、日本では7唯一ここだけ農林水産省の許可を得て飼育している。

こちらが大人。

おちちをもらっている。

ちなみに、カリフォルニアアシカも一緒に住んでいる。

反対から!

フラミンゴ、いつもなら一緒にマゼランだったかな?ペンギンもいるのだけど、あまりの暑さに室内へ。

以前はこの上にペンギンコーナーがあったのだけど、現在は入れないようだ・・・残念。

最後にこちらも新コーナー。

どうやらいろいろ改装中?みたいで今後もまたかわるんじゃないだろうか??

ちなみに、オットセイのオスはハーレムを作り、食事も忘れて交尾をすることから、精力剤として有名・・・

オットピン爆精粒 180粒
クリエーター情報なし
大和製薬
スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。