佐賀県立宇宙科学館 ゆめぎんが~穴場!科学館の水族館

※この記事は旧ブログからの移植記事です

今回は佐賀県立宇宙科学館 ゆめぎんが!

水族館めぐらーなのに、科学館とは?と思うかもしれないけど実はこの科学館の中には水族展示があるのよ!

佐賀発見ゾーンにね!

化石コーナーには

生きた化石のオウムガイ。

そしてゆめぎんがアクアリウム!

いきなりカスミサンショウウオの卵から・・・

いろんな水族!

アマガエルや

ニホンイシガメ

そして日本の川!

想像以上にしっかり!

そしてなんと海!佐賀といえば有明海!

そして干潟!

珍獣ワラスボや

トビハゼ!

そしてクラゲまで!

コバルトスズメダイ

超マニアックなエビの水槽w

最後におまけ、酉年水族館でおしまい!

もちろん、これは一部でこれ以上に科学館の展示があるので、そちらもおすすめ!

 

しかし、一般の人は絶対に想像つかないよねw

スポンサードリンク

 

佐賀県
クリエーター情報なし
インペリアルレコード
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。