八景島シーパラダイス~レアサメ!イタチザメ!・・・とダンゴウオ

※この記事は旧ブログからの移植記事です

ちょっと久々に八景島シーパラダイスに!

ふれあいラグーンでケープペンギンをすっとばし・・・

クリオネルームをすっとばし・・・(ついでにカブトクラゲ、クリオネは絶対にしらないカップルが写真委写ってしまうのでスルーw)

イワトビペンギンもすっとばして・・・

ダンゴウオはとばさない!いらっしゃいダンゴウオ!

何やら看板が・・・!

おぉ!ミツクリザメ!(瀕死)本当にぎりぎり生きてた・・・・

先日来たのは知っていたのだけど、もう駄目になったのかと思っていたらまだ生きていらっしゃった!まぁ明日にはもう厳しそうだけど・・・

そしてお目当てはこのサメ!このゾーンは暗くて、これがいっぱいいっぱい・・・

実はこれ、イタチザメといい、ホホジロザメの次に危険ともいわれるサメ。

たぶん今美ら海ぐらいでしかみれないんじゃ?その理由は長期飼育ができないからなんだよね。以前は海遊館にもいたらしいが・・・

そんなレアなサメが八景島シーパラダイスに来たということできた!

実は初めてみたので感動!!

でもちょっとぼろぼろだったので、長期は難しいかも・・・

こちらはいつもいらっしゃるトラフザメ。

あれ?レモンザメ!前はいなかったような・・・

思わずシャッター、ボウズカジガw

ミツクリザメの標本、実際はこんな感じ!!

最後に出口付近のカピバラで!

イタチザメのために、いってよかった!

スポンサードリンク

 

深海生物大事典
クリエーター情報なし
成美堂出版
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。