八木山動物公園~雪の動物園!

※この記事は旧ブログからの移植記事です

今回は初訪問の八木山動物公園!

この日は関東で大雪の降った二日後とかだったので、ここも大雪!

ここに来るとき、仙台地下鉄東西線にのったのだけど、どうやら去年の12月に開通したらしく、新車のにおいがした!wちなみに、ここ八木山動物公園は最も高いところにある地下鉄駅なんだとか。

 

さっそく園内の凍結で転びながらも(笑)これぞ白鳥の湖!白い雪の中にいる白鳥さんがきれい!

関東ではめったに見れないからねー。

あ!ペンギン!

雪ガン無視!そりゃそうだ!

フンボルトペンギンはあったかい地方のペンギンなので、寒さにはそんなに強くないのだ。

そんな中もっふもふなラマさんや

彼も寒いのは苦手かも・・・フタコブラクダさん。

ちなみに、ラクダの雄は超凶暴なので、去勢することがほとんどなんだとか。

寒さに強い生き物はレッサーパンダ。逆に熱い日は展示を室内にしていることも多い。

雪の中を楽しそうに歩いてた。

ニホンザルも本当は寒さが苦手で、だから温泉に入る。みんな抱き合ってた。

鹿!

ハクビシンがすっごい張り付いてた。ごはんまち?

同じ夜行性のアライグマも。やっぱりごはんまち?

前を通ると視線が追ってくるフクロウたち・・・なんか怖いw

あ!ライオン!ここはガラス腰に見える=柵がないのでよく見える!

でも実は外は雪だらけでwすねてたみたい!

この雪山には・・・

スマトラトラ!ここも柵がないので見やすい!

そんな中、猛獣舎で元気だったのがホッキョクグマ!

そりゃ彼らはもともとは雪の上で生活するクマたちだからね!

ペアで雪の中をきゃっきゃしてた!

寒さにすでにやる気が先に帰宅してるチンパンジー。寒いもんねー。

この看板面白いんだ!鳥類によって変わる餌の種類!

アフリカゾウだったかな?

池が凍ってご機嫌斜め。

シマウマも本来雪とは無縁。

フラミンゴも!

なぜかある、ベイブルースの像。まぁ看板みてそうゆうことかと悟る。

カバさんは室内にいた。外のプールは凍ってたしねw

この水は温水。中に入ると湯気が出ていた。

水上のカバ。ちなみに、カバとクジラは共通の先祖を持っているので、DNAが似てるんだとか。

爬虫類館へ!ケヅメリクガメ!

なんかもういろんなカメw一匹だけでかいんだけど大丈夫かなぁ?

ブラジルカイマンだったかな?さすがにワニの見分けはできないw

チュウゴクワニトカゲ!

寒いもんねー、ヒーターの上にいるヒョウモントカゲモドキ。

日本代表!アオダイショウ!無毒だよ!

ビルマニシキヘビ!飼育に許可のいる大型のヘビ。

最後にメガネカイヤン!

 

関東って動物園がけっこー良くて、地方の動物園にいくとたまに物足りなさがあるんだけど、

ここは本当に良かった!リトルズーラシアみたいでね!

スポンサードリンク

牛たん炭焼 利久の牛たん 真空パック 300g
クリエーター情報なし
株式会社 利久
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。