名古屋港水族館 ~青春18きっぷの旅~2

※この記事は旧ブログからの移植記事です

前回の東山水族館に続き、一泊して二日目はメインの名古屋港水族館!

http://www.nagoyaaqua.jp/aqua/

 

まず入っていきなりシャチのお出迎え!

 

 

やはりよぐ動くのでうまくとれません(笑)

1月に鴨川でみましたが、ここの方がじっくり見れますね!あと気のせいかここの方がシャチがおだやかな気が??

ですが、この子は鴨川からきたんだけどね!

 

名古屋港水族館にシャチがいるのは、名古屋市民が「名古屋といえばしゃちほこだからシャチがほしい」との願いで来たんだそうだ!

ただここはシャチのショーはやっていないので(公開トレーニングはしてるそうだが)ショーが見たい方は鴨川をお勧め!

 

その隣にアザラシ

 

そしてイルカ!

ここではバンドウイルカとカマイルカがいて、バンドウイルカは最近ジュニアが(生まれたらしくこちらに興味しんしんで超可愛い!!

ハンカチを振るとこっちに来ました!

 

そしてベルーガ!

 

ここでは現在ベルーガ、バンドウイルカ、シャチのジュニアが一度に見れる貴重な場所です!

 

そしてショー!!

 

見て思ったのが、なんか海外のショー見たい(笑)ここにはでっかい(スクリーンがあり、待ってる間に客移したり、館内の案内をしたりと客を待たせない工夫がしてあるんだなーって感じ!だいたいショーを待ってる時は泳いでるイルカをみながら暇してるのがほとんどだからね。

 

ショーの内容は、確か日本一のイルカショー水槽だけあり、一気に11頭のイルカが飛び、水中の映像がモニターで流れ(これがすごいんだよ!!ショーみながら水中のイルカなんてみれないもん!!)飛んだ後はその映像がリプレイと、ホントにショーらしいショーでした(笑)

ホントに海獣に力入れてるんだなーって感じ!ちなみにアシカのショーはない。

 

そして水槽側ですが(ごめんなさい!写真忘れました!(笑))、まー面白かったです(笑)

例えば、葛西臨海水族園にいたマグロやおなじみダイオウグソクムシなどけっこーいろんな種類がいましたね。

ただ大型の水族館を知ってる人は物足りないかも?江ノ島やシーパラ、鴨川とかね。

 

実はベルーガもちょっとみずらいんだよね~・・・(笑

 

でもシャチを見るなら絶対にここ!!って感じ!

夏場のショーはトレーナーさんが一緒にイルカと泳ぐそうなので、夏場の方が絶対面白いと思いますよ!

 

 

ちなみに、名古屋港にはなんとスナメリ(簡単に言うとベルーガの小さいようなやつ)がいるそうですよ!!

見つけられたららっきー?

 

 
スポンサードリンク

 

ディスカバリー・オブ・オーシャン シャチ [DVD]
クリエーター情報なし
ARC
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。