志摩マリンランド~海女さん~

※この記事は旧ブログからの移植記事です

さて、そのまま志摩マリンランドへ!

賢島から歩いてすぐですね!志摩スペイン村が近いのでその観光ついでに来る方が多いそうですが。

入るとすぐフンボルトペンギン!

この編はフンボルトペンギンが多いようですね。ペンギンの種類は地域的にすくないみたい。

その近くにある干潟、ここにはトビハゼとなんとムツゴロウが!!ムツゴロウは初めてみたかも!

中に入ります!!

そんで、この水族館、魚の化石も多く、面白いが、まず、普通の魚(ガー)

そしてその下にガーの化石!!

当時から今でもいるんだよ!っていう展示は面白い!!

エイの化石、こんなになるんだ!!

さて、進むとドクターフィッシュ!!

この辺はドクターフィッシュが多い!イルカ島、二見シーワールド、そしてここ。

ぶーむなのかな??

ウミガメ達。

ウミガメの上にはなんだか大きな水槽が!

さて、展示に行きます!

水槽の中身はこんなん!

古い水族館の展示って感じ!!

コバンザメ、くっつくものがないとこうなりますw

 

黄金色のアンコウ(名前ど忘れ!)

 

デンキウナギ!

 

タツノオトシゴだまり。

そして回遊水槽へ!

巨大クエ。

そしてここの最大の売り、本物の海女さんが魚に餌付けするってね!!

間違いなく、ここでしか見れないパフォーマンス!!

タッチ水槽、なんと靴脱いで上がれます!!

蟹釣りも!

そして!ここの売りのマンボウ!!

最近までは日本最高齢のホシエイがいたのもここなんだけどね。

しかし、マンボウの大きさと、個体数からみて、日本一のマンボウ水槽はここじゃね!って思いましたね!

 

最後にガメラで終わり!!

スポンサードリンク

 

伊勢志摩 女子旅 (Walker)
クリエーター情報なし
KADOKAWA / 角川マガジンズ
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。