新江ノ島水族館~吾輩はアザラシである、名前はまだない~

※この記事は旧ブログからの移植記事です

さてさて、先ほど新江ノ島水族館に行ってきました!

どうやら昨日TVで紹介されてたからか、江ノ島自体が激込み!おまけに海開きもあり海水浴でけっこーな人、海の家も楽しそうでした!

今の海の家のはプリクラもあるそうで・・・

そういえば新江ノ島水族館ってちゃんと記事書いたことないなーってこで真面目に書いてみよう!

まず入ると早速大きな水槽の予感が・・・

サザナミフグとハリセンボン。

水の上が見えますね!

少し歩くと大きなエイがお出迎え!

ホシエイにツバクロエイとあとはアカエイはホシエイかな?

この水族館はホシエイが多い気がしますね!

そして、魚ジャンプ水槽ってのが・・・

ここは時間によって水位が変わり、魚が上にジャンプするのが運良ければ見えますね!

大好きなトビハゼ。

綺麗なイソギンチャク。

そうすると下に大きな水槽が!

 

歩いて行くと、横からも見れます!

よく上にエイが泳いでいて足を止める方が多い!

こんな除くところも!

しらすが成人したらなる、カタくちイワシ。

その後、水深別水槽があり

メインの相模湾水槽!!

水族館プロデューサーの中村元さんの力作だけあり、いろんな水族館の大水槽を見ましたが、ここが一番綺麗ですね!

岩場のリアルさやいろんな所に隠れる魚たちなど!

その隣には深海コーナー。

にこにこ超会議で話題になったダイオウグソクムシがいて

その標本に触ることができます!

最近入荷したらしい、ノコギリザメ。

その隣にあるクラゲゾーン。最近ショーをリニューアルしたらしく(まぁショーってほどでもないけど・・・)ぴかぴかきらきらしてましたね!

しかしクラゲは本当に青い照明が似合う。

その後はカラフルなお魚コーナー。

こいつがみたかった、ヨツメウオ!!

おなじみ、サンゴ水槽。

えーと、誰かの研究所w

ここの面白いのが、クラゲをポリぷ(まぁタマゴみたいな感じ)~大人までを見れるのはめずらしい!

 

エスカレーターをあがると、フンボルトペンギン!!

 

しかし!!目的はそのお隣!!いたーーーー!!!

稚内からいらっしゃった!!生後四カ月のゴマフアザラシ!!

このつぶらな瞳・・・・かわゆい。

まだ名前がないらしく、現在名前募集中だそうで!!

そして、3月だったかな?リニューアルしたウミガメの浜辺!!

けっこー近くまで来てくれます。

ちょっと珍しい、ウミガメの脱皮。

カメの脱皮ってここがぺりぺりはがれるんだそうですw

成長中の子カメ。

そしてショースタジアム!ショー待ちの間、ハナゴンドウが上にのってなかなか戻ってこなくて心配するバンドウイルカ。

かわいい・・・

しかし、ショーの内容がドルフェリアという簡単に言うとくそツマンナイショーだったので、やめて引き上げw

(ここだけの話、えのすいはショーの評判がともかく悪い・・・)

タッチプールを除き

渚の研究室?を除き

帰宅へ!

そうそうここではこんな風にNintendo DSを使うとガイドが聞けたりするので、もってる方はおすすめ!

SUPER SUMMER LIVE 2013 “灼熱のマンピー!! G★スポット解禁!!
クリエーター情報なし
ビクターエンタテインメント
スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。