東武動物公園~子ビーバーとホワイトタイガー

※この記事は旧ブログからの移植記事です

先日、初めて!東武動物公園に!

すみだ水族館の年パスを持っていると、期間限定で入園無料!ということで行ってきました!

ちなみに、2015.08.31まで!

ここは動物園、遊園地、プールが入った複合施設で、入園料で動物園、別にアトラクションやプールの利用料がかかる。

もちろんお得なパスポートもある。

入って園内バスを利用に動物ゾーンに移動。こちらも有料なのだけど・・・犬猫と触れ合える施設。

ネコさんは相変わらず自由。ゆっくりとおやすみ中。

しかし、犬はそうもいかない!走り回ってワンワンと!

飼育員さんを追っかけまわしていた。何がすごいって、写真以上にいる犬を瞬時に名前を言う飼育員さんがすごかったw

バードケージの中!オシドリが多かった。

おやすみ中のフラミンゴ!

こちらは中池?にいるガーガー。餌をあげることもできる。

ホンドフクロウ。

ニホンリス。暑いねー!

ホンドタヌキ。こんだけ外に出てるのは珍しい。最近我が家にも遊びに来る。

こちらはアカゲザル。ここの猿山は珍しく、日本猿じゃない!

ペンギンもいる!おなじみのフンボルトペンギン。

動物園には珍しい、キングペンギン。

しかも混合展示!

かりんとう、ではない。ミナミアフリカオットセイ。

ショーもやっているのだけど、時間を逃して見れなかった・・・残念。

ちなみに、同じ展示場にゴマフアザラシ君もいる。

今回も目当ての一つ!ビーバー!

陸ビーバー!

子ビーバー!!

お食事ビーバー!

お食事子ビーバー!

ホント、動物の赤ちゃんて卑怯!w

メガネカイマン!

グリーンイグアナ。

人気者、カピバラさん!

ガガ溜まり・・・・w

ミーアキャット!ホントカワイイ!

こちらはアライグマ。イケメン。

激レア、ホワイトタイガー。一枚目は子供。

ホワイトタイガーはベンガルトラ(だったかな?)の白変種で、アルビノとは違う。

分かりやすいように説明するのが難しいんだけど、アルビノは突然変異でメラニンが生成できず、

体中が全て白くなり、目が赤くなる。全ての動物に現れる。

白変種は、遺伝的な物でちょっと違うんだけど、超色白みたいな感じw

目は通常で、色白だけど髪の毛は黒だから模様があるみたいな感じ。

アルビノの場合は黒の模様も白くなる。

またフラミンゴ!

ヤー!

シマウマ。

行かないで!キリンさん!

アフリカゾウ

 

いやーこの日は暑くて本当に死にそうでした・・・ぜひ夏はプールのついでにどうぞ!

スポンサードリンク

 

リアルホワイトタイガー ぬいぐるみティシュカバーお洒落なインテリア通販/
クリエーター情報なし
オクタニ
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。