相模川ふれあい科学館 アクアリウム相模原~閲覧注意!水族館に来たはずだった

※この記事は旧ブログからの移植記事です

今のうちに綺麗な物を見といてね!ミノカサゴ!

 

 

さて、今回は相模川ふれあい科学館 アクアリウム相模原に行ってきましたよ!

今回はちょっと変わってて・・・

まず見えたのが

昆虫展!基本は水の中の水族館施設だけど、科学館でもあるのでこんな企画もあるんだね!!

・・・・というわけで今回は昆虫が多い為、苦手な人はUターン!

のこぎりクワガタ!!

やっぱり少年時代の憧れだったので、こうゆうのみるとテンションあがるよね!!!

 

続いて

 

・・・・でっかいクモ。海外のクモだそうですが、こぶしぐらい大きさあります。

 

きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!

自分は小さい頃ムカデのトラウマがあり、今でも苦手・・・オオムカデです・・・・

 

 

 

んで、タイトルにある世界一というのは

こんな感じで一番を決めてる感じで(ごきぶり・・・苦笑)

 

こんな風にいろいろ展示してます!ヘラクレスオオカブト、子供の頃は図鑑の中の夢の生き物だったのに、今じゃいろんあところで売ってますよね。

 

これは・・・・さすがに写真伏せておこう・・・・日本の家庭にいる・・・あれです・・・・

 

カイコ懐かしいと思う人も多いのでは?子供のころ飼ってたなー!

 

間違いなく水族館じゃ展示しない、コウガイビルw

 

はい!きもいのは終わり!

 

個人的には面白かったですw多摩動物公園の昆虫館に行きたくなった!

 

最後に、この写真の中にハナカマキリがいるんだけど、わかるかな?

スポンサードリンク

 

カブトムシ 山に帰る
クリエーター情報なし
汐文社
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。