かすみがうら市水族館~フレンドリーな両生類達

※この記事は旧記事からの移植記事です

茨城にある日本で2番目にでかい湖、霞ヶ浦にある水族館、かすみがうら市水族館へ!

こんな広い湖、ぱっと見まるで海だよね!

入る前に、謎のナマズ?像。守り神か?

甲羅干し中のカメさん達を通りすぎ

館内入るとアルダブラゾウガメさん!

なんとおさわりOK!本当に狭い所が好きなのかはさておき、更に中へ!

ウーパールーパー

何故かヘラクレスオオカブト。ここまでノー魚類。

お、イトウさん!ちぃっす!

オオサンショウウオ、小さい水族館といえばオオサンショウウオな気がする。

ヤゴ(トンボの幼虫)、カメラ目線になってくれた。

なんと、タガメさんまでカメラ目線www

このでっかいのは・・・

どうやら最大のヤモリだそうで。

ダイオウサソリの子供。

大人・・・wぴんぼけしちゃってたね。

この時ふと後ろのオオサンショウウオを見ると

おぉ!呼吸した!!レアショットよ!これ!!!

ガー達。

なんとも珍しい、青いニホンアマガエルだそうです!

謎の淡水エイ。なんだろ?初めて見た・・・

タツノオトシゴ!

とりあえず代表で一種類。

ピラニアナッテリー。

うそ!?まさかのダイオウグソクムシ!!

余談だが、ダイオウグソクムシは20万ほどします・・・

チュウゴクセマルハコガメ、カメラを向けると・・・

カメラ目線に移動wwwここの生き物たちはやけにサービス精神があります。

イシケンイモリも・・・

やっぱりカメラ目線w

極めつけは・・・

アカハライモリを撮ろうとすると・・・

なんや?カメラか??

なんやなんや!?

どんだけカメラが珍しいのだろうかwww

おぉ!!まさかのナメダンゴ!!!

アルビノの蛇、種類不明。

このエビ

こんなちっちゃい!

極火蝦という、ちょっとかっこいい名前の蝦さん。

もちろんワニガメもカメラ目線。

最後に外の池の鯉に餌をあげてばいばい!!

 

いやね、普通こうゆう淡水の水族館はその地域にあった展示をするのだけど(しかも隣に霞ヶ浦というでっかい湖があるのに)、それを全く無視した展示でしたw

でも個人的にはいろんな生物が見れて、楽しかったです!

しかも310円とこちらも派格なので、ぜひ近くにキタ時は!

スポンサードリンク

霞ヶ浦釣り場マップ (Perfect fishing guide map)
クリエーター情報なし
つり人社
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。