サンシャイン水族館~所詮この世は弱肉強食、強ければ生き弱ければ死ぬ

※この記事は旧ブログからの移植記事です。

タイトルはもちろんるろうに剣心の某ししおさんよりw

 

本日はサンシャイン水族館へ!

思うがままに、適当に回ってしまったので、写真の順番は適当です・・・

 

入るとちょうどアシカショーの時間だってので、ここぞとばかりにカワウソコーナーへ!

チビ、大きくなったなぁ・・・仲良し家族でいつも4匹一緒でした。

両親が上に行くと、不安なのか、ちびうそがぴょんぴょんしながら(届かないみたいw)ぴーぴー鳴いててかわいかった!

その動画がこちら。

https://www.youtube.com/watch?v=jROtm2q8gVU&feature=youtu.be

 

 

カワウソはまた後ほどでてきます!

続いて・・・

ダンゴウオ!ちょうど今の時期、この辺?だと江ノ島や三浦半島で見れるそうです。

実は飼育するのがちょっとした夢。

コンゴウフグ、前回の猛毒展にいた子かな?

メイン水槽のラグーン水槽はちょうどショーの最中だったので、また後ほど。

リーフィーシードラゴン、タツノオトシゴの仲間です。

ミナミハコフグ、これも前回の猛毒展の子かな?

もいっかいダンゴウオ!やはり写真はむずかしい・・・

ラッコ。

ミズクラゲ、やっぱり絵になるねー。

そして、問題のシーン。

ラグーン水槽でショーの最中に、飼育員のおにいさんが

「今からアオリイカに餌をあげていきます!すぐ終わるのでみててくださいね!」

wktkしながら見ているちびっこたち。

落ちてきたのは、なんと小さい生きた小魚!

それを・・・

ちびっこドン引きwww

そう、所詮この世は弱肉強食、強ければ生き弱ければ死ぬ、そういわんばかりのシーンでした。

でも、これが生態系というやつなんですよね。

ちなみに、アオリイカは1年と短命。その代わり?じゃないけど。

初めて見た!アオリイカのタマゴ!きょう産んだらしいです!

葛西臨海水族園のように、子や孫の世代に続くと良いですね!

ここからまた適当に

大好きな淡水エイ、モトロ

トビハゼ先輩

フィリピンホカケトカゲ、爬虫類両生類や淡水が強いのもサンシャイン水族館の魅力

ヤドクガエル、飼育下では毒がないと有名。

ガイアナカイマントカゲ

クマノミの一種だと思う・・・

またダンゴウオw

ショーが終わったラグーン水槽へ!

やっぱり綺麗だなー。都会のオアシスって言葉が本当に似合う!

餌あげ中のおねーさん。トラフザメと本当に仲良し!

イロカエルアンコウかな?何故か今サンシャインではカエルアンコウ押していますね・・・

親子4匹で仲良く遊ぶカワウソ達!ちなみに、コツメカワウソです!

アマゾン系の魚たち。

ワオキツネザル

最後に

トナカイ!期間限定でいらっしゃってるそうで!

やっぱりいい水族館だなー!バランスが本当に良い!

あとはイルカがいたら完璧なんだけど・・・w

スポンサードリンク

世界で一番美しいイカとタコの図鑑
クリエーター情報なし
エクスナレッジ
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。