千葉市動物公園~イケメンゴリラ

本日は千葉市動物公園へ!

もちろん!お目当ては水属の生物!笑

ですが、元々は動物が好きなので、フツーに楽しみにきました!

ニホンザル、おねんねなう。

お目当ての一つだったフクロテナガザル!!以前名古屋の東山動物園で鳴いているのがすごく衝撃的で今回も期待していたのだけど、今回は鳴かず・・・

鳴き声が気になる方はYOU TUBEで探してみてくださいw

このイケメンは

フサオマキザルだそうです。

種類忘れたが、このポーズがたまらなくてw

これも種類がわからんが、やはりポーズがw

この動物園は現在ライオンや虎などの猛獣がおらず(今後予定はあるそうだが)、霊長類がけっこー多いですね!

その代表と言えば

オラウータン!動物園にはわりとどこもいるのだけど、見るとやっぱりテンションあがりますなぁ~!

しかし、問題はゴリラで起きた。

うっわ!!!超イケメン!!

でもさ、ゴリラって正直どれも同じ顔だと思うじゃん?

・・・・・・

この子は普通。

三枚全て別ゴリラなのだけど、やっぱり顔違うのねw

なんかのオウム?

超可愛い!!オオコウモリ!!

ちゅんちゅん。スズメは展示しているのと、紛れ込んでるのがいろんな所にいる。

マーモセットという小型のサルがたくさんいたのだけど、写真はうまく取れず・・・

そして待望の水属!

フンボルトペンギン!!

安心するw

カピバラも水族館ではアクアワールド大洗やアクア・トトぎふ、鳥羽水族館などで展示している立派な水属。

すっげーでっかい!アルダブラゾウガメ!

今まで見たリクガメで一番でかい・・・

なんかのオウム・・・

これ、プレーリードッグですw

安心と安定のアカハライモリ。

レッサーパンダ!そう!ここは一時有名になったレッサーパンダの風太君がいるところ!

これが風太君なんだけど、残念ながらおねんね中でした・・・

ウシさん。

ラマ!ラマになった王様が好き。

ビーバー!これも水族館では鳥羽水族館などで展示されている。

コツメカワウソ!!!

ミーアキャット!

なんかすごく幻想的なダチョウ。

動物園では恒例のアジアゾウ!

キリン!動物園ではキリン、ゾウ、ライオンが三大スターだそうです。

オオカンガルー!カンガルーの肉は美味しいらしい・・

フラミンゴ!

バク。初めてバクの鳴き声を聞いたのだけど、高い声で可愛いかったですw

フクロウ。油壺マリンパークでは何故かいるけどね。

タンチョウ!

そしてガーガー達。

の、中に入り込んでいるのは野生のちゅんちゅんw

ハシビロコウ、動かない鳥として有名。

エミューかな??動物園の動物には詳しくないので・・・

上手く写真は撮れなかったが、カリフォルニアアシカ!

最後にこちらはケープペンギン!

先ほどのフンボルトペンギンと似ているが、違う種類で分かりやすい見分け方はくちばしの下の黒い線が、ケープの方が小さいのと、口の周りの赤い部分がフンボルトペンギンの方が大きい。

 

動物園としては水属が多い気がしました!!

やはり猛獣がいないので、ちびっこ連れには物足りないかもしれないが、おいらのようなレアな動物を探していくような人はきっと満足する動物園でしょう!!

 

現在、千葉市動物公園は改修作業中で、完璧に生まれ変わった時が楽しみ!

スポンサードリンク

Panasonic Gorilla SSDポータブルカーナビゲーション 5V型 CN-GP540D
クリエーター情報なし
パナソニック
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。