名古屋港水族館~後編:コウテイペンギンとヒゲペンギン

さて、名古屋港の記事も最後です!

南極ゾーンのなんといっても目玉、チームペンギン!

いろんな姿をみたかったので、3回ほど時間をずらしてみてました!

今回の旅の目当ての一つ、コウテイペンギン!

日本では名古屋港と和歌山アドベンチャーワールドでしかみられない!

キングペンギンににているが、簡単な見分け方はあごの下の黄色い部分がほとんどないのがコウテイ、ばっちりあるのがキング。

ちなみに、キングペンギンが最初に発見され、こりゃでかい!王様だ!ってテンションあがってたらコウテイペンギンが後から見つかり・・・ってなったらしい。コウテイの方がでかい。

こちらはアデリー。これはアドベンチャーワールドと八景島シーパラダイスでみることができるが、それでもレアなペンギン。SUICAペンギン。

こちらに遊びに来てくれたジェンツーペンギン。飼うなら絶対にこいつと決めている。

ヒゲペンギン、これも名古屋港とアドベンチャーしかみることができない!

レアペンギンの宝箱やぁ!

立ち上がったコウテイペンギン。

こちらはジェンツーペンギンのヒナ、やだかわいい。

ヒゲペンギンとアデリーペンギン。

ハンカチをふると遊びにきてくれるジェンツーペンギン。本当に次から次にきて大変でしたw

これを水族館でやると、周りが一斉に真似し始めるってね。

 

以上、今回の名古屋港でした!

スポンサードリンク

死ぬまでに見たい! 絶景のペンギン
クリエーター情報なし
エクスナレッジ
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。