多摩動物公園~雪の動物園!

先日東京では雪が降りまして、その翌日に多摩動物公園に行ってきました!

ゆるりと行きますわ!

チーター!奥に雪がまだ残ってます!

雪の中にたたずむチーター。

寒い日はこれに限りますなぁ。

ライオン!一部雪はとけてました!また後ほどでてきます!

フラミンゴ、どこもフラミンゴはたくさんいますなぁ。

これはアフリカゾウ、多摩動物園では珍しくアジアゾウとアフリカゾウの2種類展示している。

有料のライオンバスにのると、なんとこの距離でライオンが見れる!

これにはみんな大喜び!

でっかいネコ。

夫婦のネコ。元々雪のない所に住んでいるので、雪とライオンはレアショット?

チームペリカン。

キリン!

そしてシマウマ!同じ場所に展示しているが、こいつらもやはり雪とは無縁の地域だけに雪にはびっくりしたかも?

キリンJr×2。

親子キリン!やはり雪が違和感!w

チンパンジー、本来は棒を使ってアリ塚のアリを食べるのだが

この後まさかの雪を持って行って食べてましたwwww

それを見た冷たい目線のシロフクロウ。

このワシゲージはすごい!!広いし真上を飛ぶこともあるのですごいおススメ!

こんな感じ!

これはエミュー隊長のどアップ。

くつろぐオオカンガルー。なんでカンガルーのポーズって哀愁ただようのだろうw

モモンガ!モモンガ!

多摩動物園の名物と言えばコアラ!

実は小さい時、このコアラ館に怖くて入れなかったことがある。暗くて怖かったらしいw

ちなみに、コアラは臭いらしい(音楽仲間のボブジ談)オーストラリアツアーで抱いたらしい。

ワラビー!

チンパンジーも雪を食べていたが、オラウータンも食べてた!右手に白いのがみえるでしょ!

今は行っていないが、このスカイウォークをオラウータンがわたる季節がある!

シロテテナガザル!何か企んでそうな顔立ち?

虎!スマトラトラだったかな?

こっちはアジアゾウ。大きさ以外の違いがわかりません・・・・

確かトナカイ??

これはヒョウ。おっかない顔してる!

お食事中のレッサーパンダ。

やはり見物客は多かった!

どう見ても犬、オオカミ!

現在、こんなの作ってるらしいよ!

サイ。

多摩動物園の名物の一つ、モグラ先輩!

展示しているモグラは2種類、色によって違う種類が動き回る。

コツメカワウソ!ねんねの時間でした・・・

前回の相模川ふれあい科学館では魚道展という魚の道の話があったけど、こっちは獣道?とでもいうべきかな。

ぬくぬくモルモット。やっぱかわいいよね!

オウム!

名前忘れた!°忘れ・・・・

最後にニホンザルでフィニッシュ!!

多摩動物公園は面積が動物園でトップクラス、おまけにアップダウンが多いので、疲れるレベルもトップ・・・

 

そして、今回多摩動物公園の特徴、昆虫館を紹介していないので、次回載せます!!

水族館ぶろがーとして?は水属は比較的動物園の中でも少ないですね。

動物園としてはおススメです!

スポンサードリンク

 

オールドレンズで撮る動物園 多摩動物公園2014秋
クリエーター情報なし
appcs
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。