天王寺動物園~ホッキョクグマの子供と両生爬虫類館

今回は水属探しに天王寺動物園に!

園内からは通天閣も見えるが、さっそく巡っていきましょう!

ちなみに、ここのレア種のコアラとキーウィーは撮影禁止の為、写真はありません。

まずチンパンジーを見て

早速おいでなすった!モモイロペリカン!実はペリカンっていろんな種類がいて水族館動物園によって種類が違うんだよね。

ガーガー!(名前わからん)

ホロホロチョウは園内の一部で放し飼いにされていた。

ワライカワセミ!

おなじみのカリフォルニアアシカ!この日は日差しが強く、お昼寝日より。

今回の来園の目的の一つ!ホッキョクグマの親子!

去年の暮れごろ生まれ、まだ性別がわかったないそうです。大きくなれよ!

ホッキョクグマの繁殖は難しいので、実はけっこーレアです。

この広いのはバードゲージ!!今までで一番でかい!!

木の上に巣を作ったり

水の中にいたり

岩の上にいたり

草むら?の中にいたりと、楽しそう!!

ここは本当におススメ!

ペンギンもいる。ちなみにこいつはフンボルトペンギン。

網越しの展示は古い施設ならではよねー。

レッサーパンダもいるよ!

彼らはチュウゴクオオカミ、親子だそうだ。

トラ!

こっちはジャガー!

んでこれはスナドリネコ!残念ながらここでは水中の姿は見れない。

こちらはアフリカのサバンナゾーン!キリン、シマウマなどが混合展示されている。

お昼ね中のライオン。

このかわゆいのは、コビトマングース。鳴き声もかわいかった。

水が濁って見ずらいが、水中のカバ!一緒に魚も展示しているは非常にめずらしい・・・

魚はカバの糞を食べる。

ここからは第2の目的、両生爬虫類館、アイファーへ!パンケーキリクガメから。

 

 

この水槽にいるのは・・・

ワニガメ!でっかい!

上手くとれなかった!ミシシッピーワニ!いるよってことで!

多分アルダブラゴウザメ。

・・・多分ケヅメリクガメ。おいそがしいとこすいません・・・

ホウシャガメかヒョウモンガメ。ここにいるホウシャガメは全て密輸などで警察から保護されたのが全てだそうだ。

インドホシガメ!

こっちの水槽は

カミツキガメ!恐らくこれも保護個体かな?

宮川大輔、ではない、ヨウスコウワニ。

インドニシキヘビ、毒は無いがパワーは相当。

なんだろ?イグアナ・・・

良いポーズのアフリカツメガエル!

スペインヤモリ、こいつは危険になると脇腹の皮膚を突き破って回転させた肋骨を飛びださせるんだとか。

絶対に見たくない。

お顔しか見れなかった、ミズオオトカゲ。

おぉ!アカウミガメ!

動物園でのウミガメの展示は珍しい!!

甲羅干し中の石亀かな?

動物園でここまで環境を作った水槽は珍しい!

うん、なかなか良い動物園でした!

 

 
スポンサードリンク

天王寺動物園百周年 戦火を生き延びた大阪の心のふるさと (朝日新聞デジタルSELECT)
クリエーター情報なし
朝日新聞社
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。