新江ノ島水族館~キズナ

先日、ひょんなことからいつもお世話になっているアクアリウムさがみはらさんから、新江ノ島水族館の招待チケットをもらったので、家族で江ノ島観光ついでに、新江ノ島水族館へ!

アマモ場を泳ぐコブダイ。

以前見た時よりもちょっと大きくなっていた、ダンゴウオの赤ちゃん!多分3mmぐらい??

この日もいつものように綺麗だったけど、前日にイワシを追加したみたいで、いつもより多かった!!

おかげで奥がちょっと見づらいねw

イワシの群れの中にいたのがゴンズイ、ゴンズイは毒があるので他に食べられることはないけど、イワシはけっこー食べられちゃいます。

大人ダンゴウオ!これでも2センチほど!

インドネシアシーネットル、クラゲも強いのが新江ノ島水族館。

名前忘れた・・・なんとかシーネットる。

一気にショープールへ!気持ちよさそうに浮いていた、ハナゴンドウ!

その隣には先月生まれたばかりのバンドウイルカの赤ちゃん!名前はまだない。

大きく育って欲しいですね!

これけっこーレアなショットだと思う!左からハナゴンドウ、オキゴンドウ、バンドウイルカ!仲良く泳いでた!

そして久々にショーを見てきた!

オタリア!

思えば、オタリア三頭同時は珍しい!

そのままイルカショーへ、今回主役のオキゴンドウのセーラちゃん。

今回けっこー活躍してた!上にのると、大きさはこんな感じ!

ちょっとアップで。さすがクジラ、でかい!

全体!計7頭はかなり多い!

トリーター(えのすいではトレーナーをトリーターと呼ぶ)との大ジャンプ!

実は以前見た時、大したことないイメージがあったのだけど、ショーの内容を変えたらしく、

以前よりも良くなってたのがうれしいですね!

最後にアオウミガメで!

スポンサードリンク

クラゲ―その魅力と飼い方
クリエーター情報なし
誠文堂新光社
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。