すみだ水族館~ペンギンキャンディーとクラゲ万華鏡!

先日の浅草に続き、ちょっと移動してスカイツリー、ソラマチにあるすみだ水族館へ!

お目当てはプロジェクションマッピングを使ったペンギンキャンディーと、クラゲ万華鏡!

付くとちょうどペンギンキャンディーの時間だったので早速閲覧!

こんなんでしたw

今まで見てたプロジェクションマッピングに比べると、微妙かな・・・?

ちなみにここのペンギン水槽は水族館の中でも大きい。

泳ぎまわるペンギンの動きがよく観察できる上、ペンギン特有のにおいも何故かここにはないので、非常に観察がしやすい!

さて、入口に再度戻ります。

ここに来るといつも思うのが、この水草の生えた淡水水槽。

これが本当に綺麗で、目をいつも引かれる。

思えばクラゲの写真を撮り忘れた・・・

ここでは珍しく、こんな感じで生まれたてのクラゲを展示している珍しい水族館。

ここからは小動物の出番!

エクレアナマコ、こんだけ名前と姿が一致するのは珍しい。

おなじみ、ミノカサゴ。

うなぎじゃないよ、アナゴだよ!

ここからちょっとメイン水槽が見える。

サンゴ水槽!

睡眠中のメガネモチノウオ。

チンアナゴ、ニシキアナゴの押し売りw

ホワイトスポテッドガーデンイールというのも混ざっていて、これはなかなか水族館にいない!

これがクラゲ万華鏡!

横にはクラゲがいる。

そんだけでしたw

メインの小笠原の海を再現した水槽。シロワニやホシエイなどの大きな魚も泳いでいる。

今月から、EDORIUMと言う雅?をイメージした金魚コーナーができるらしい、期待!

できたらまた来ようと思いますので、お楽しみに!

マゼランペンギンをもう一度!

最後に、チンアナゴの喧嘩でお別れ!

スポンサードリンク

 

 

すみだ水族館公認ガイドブック 飼育員だけが知っているペンギンたちの秘密の生活
クリエーター情報なし
(株)文踊社
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。