八景島シーパラダイス~ハイイロアザラシの子供と遊ぶ!

先日ちょっと久しぶりに八景島シーパラダイスへ!

ドルフィンファンタジーには以前、でっかいマンボウがいてそれが死んでしまい、新しい子が搬入されてた!

まだ小さいけど、これから大きくなることを期待!

名前の通り、イルカがいるのだけど

一緒に魚も泳いでいる。ホンソメワエベラが他のお魚をお掃除中。小さい生態系!

ふれあいラグーンではお昼ね中のオタリア。

乾いた毛がふわふわしてライオンみたいw

ゴマフアザラシ、ちょっと頭数が減ってた気がした。うみの杜水族館に移動したのかな??

考えるセイウチwしかもそのポーズのままぐるぐるしてておもしろかったw

その後陸へ。

島の途中にいるフラミンゴ。すっごい顔突っ込んでたw

ちなみにその近くで鯉の餌やりも可能!withガーガー

本館アクアミュージアムへ!ウェルカム水槽!

さて、現在(もう終わるけど)やってるミクロモンスター展、超マニアックで

こんなちっこいの!w

写真にはとれないので、パネルで

とはいえフリソデエビや

オオグソクムシ

カブトガニもいるのだけど。

その近くには世界最大の魚、ジンベエザメが泳いでるって言うねw

今回のメイン、ハイイロアザラシ!の子供、前回来た時は白かったのにすっかい大人と同じ色。

ちなみにこれがママ。

ハンカチを振ると興味しんしん!

あそぼ!

それ何?

欲しいなぁ・・・

 

ちょうだい!

って感じでしばらくここにいたw

ホッキョクグマ水槽には魚が!前回はいなかったのに!

漁する所みたかったなぁ。

お昼ねアデリー。ペンギンも減った気がする。うみの杜へ??

イワシの泳ぐ大水槽!多すぎ!w

チーム小魚!

ハナカサクラゲ、毒々しく見えるけど、やっぱり毒があるw

大量のタコクラゲ。

ウツボ会議!

何かを一生懸命束ねるシャコ。何だ??

ちなみに普通のシャコ。

こちらも共生関係。

ハコフグ!

で動物はおしまい!

最後にちょっとカッコつけてみたw

スポンサードリンク

恋人はイルカ ドルフィントレーナーにあこがれて
クリエーター情報なし
マイクロマガジン社
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。