姫路市立水族館~後編:本館 はりまの里海!

前回に続き、今回も姫路市立水族館です!

今回は本館。はりまの里海からです!

こちらは海水魚がメインですね!

別館にもあった水槽の海水バージョン。

岩場の水槽、個々にいるのは

子育て中のイイダコかな?

こっちのフグは・・・なんだろう・・・クサフグじゃないと思うが・・・ショウサイフグかな?

今まで見た中で最高密度のアナゴ!はみ出てるしw

これは男子はみんな憧れるはず!本物の亀の甲羅!ドラゴンボールみたいだよね!

外にあった水辺、ここでは水遊びができる。特に生き物はいないのだけど

野生のオタマジャクシが!

こちらはタッチプール、水族館の規模としてはでかい!

むっちゃいる、ホシエイとネコザメ。

ここで展示されていたのはフンボルトペンギン!ちょっと数が少ないのが残念。

こいつはヌートリア、外来種なのだけど、兵庫でも一部地域で被害があるそうです。

コウイカ、甲羅のあるイカ。

これがなかなか面白い!ヤドカリに透明な貝を背負わせている。

こういった小さい工夫が多いのは良い水族館!

これは何の水槽だろう?ゴンズイの群れが目立つ!

クラゲの展示もしていた!定番のミズクラゲ!

チンアナゴ、数が少ないのが残念。

細かい水槽全体!

こちらはちょっと大型の水槽!アカエイとドチザメかな??

個人的なお気に入りポイントがウミガメ水槽。でっかい!!アオウミガメ!

アカウミガメも超でっかい!!どちらも水槽の方に来てこちらを覗きにやって来る。

今までで一番巨大じゃないかなぁ・・・

アクリル面のキズさえなければ最高なのに!!!

こちらは鯉などの大きい水槽。

最後はこちらの亀繁殖池。スンごい数w

この時期はちょうど亀の産卵期で、産卵数をカウントしているようだ。

 

姫路市立水族館は、値段の割はボリュームもあり良い水族館でした!

スポンサードリンク

播磨の地酒―こだわりの酒蔵めぐり
クリエーター情報なし
神戸新聞総合出版センター
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。