横浜 八景島シーパラダイス~アクアスタジアムの仲間を探せ

先日は横浜八景島シーパラダイスへ!

行ってふと海を見ると・・・

わお!クサフグ!野良フグだー!!

お昼食べてちょうどショーの時間だったので

久しぶりにお昼のショーを見たけど、夜のショーに力入れてるからか、いつもよりちょっとしょぼい気が??

ドルフィンファンタジーを除いて

八景島で一番好きな触れ合いラグーン。

外のイルカボートにいるイルカも冬は寒いのでこっちに移動してきている。

相変わらず可愛い、コビレゴンドウ。

オタリア。こちらを除いてくれたが、逆光・・・

ゴマフアザラシ!

ケープペンギン、恐らくイケダさん。

洗われるアザラシw

この先にはご飯がまっていたw

世界最大の魚、ジンベエザメ。

ショーの最中に見ると、たまにイルカがちょっかい出してたりするのよね。

実は今回のお目当てだったマカロニペンギン。

前回記事にしたペンギン一覧の記事を書きたくて撮りいにった。

こちらを除くジェンツーペンギン。実は今回行った目的の一つのまたひとつ。

現在エプソン品川アクアスタジアムが改装中で、その関係で一部動物がここにきてるという話を聞いて、

それを探しに来たのが今回の目的。

メインの水槽。マンタとかは来ていなかったので、あの辺は改装していないのかな?

たまにはアマモ水槽。

光るイソギンチャク!

トラウツボ。

これね、ねんね中のハリセンボン!w

アイドル、カクレクマノミ。

共生関係って見てて楽しいよなー。

親子!?いえ、サザナミフグとタマカイです。

アオウミガメ先輩。

最後に、ショースタジアムから見たバックヤード水槽。

オキゴンドウ!?恐らくアクアスタジアムに来ていた子だと思う。

他にもなんか前よりカマイルカが増えた気がするのだが、確証とれず・・・

ちなみに、アクアスタジアムとシーパラダイスは兄弟みたいなもんなんですね。

本当はアクアスタジアムのメンバーがショーにでてないか楽しみにしてたんだけど、それは無いみたいでした!

スポンサードリンク

さかなのすごい話
クリエーター情報なし
宝島社
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。