いきもの館WOW!~アットホームな動物園

今回はいきもの館WOW!

この施設は元々かすみがうら市水族館を管理していた会社が作った施設で、なんとイオンタウン水戸南の中にあるちょっと変わった立地の動物園。

入ると

アルディーちゃん、いやアルディーさん(42才)はかすみがうら市水族館にあったことがある。

その時のポップがそのままw

先日個人的に購入しそうになったケヅメリクガメ。

水生昆虫とかけっこーいた

クロゲンゴロウや

珍しい青いアマガエル。

特定外来生物のワニガメ。

ワニガメは水中で待ち伏せ型の狩りをするので、動きが少なく背中にコケが多い。

みんな大好きフトアゴヒゲトカゲ!爬虫類が多かった!

ひよこは触れるよ!

twitterで良く出ているミーアキャット、どこ?

え???

モトロとハイギョ。モトロは淡水のエイ。

ペットでも人気のミシシッピニオイガメ。

大量のウーパールーパー

水槽コーナー!

なんと、ダイオウグソクムシも!

ミズクラゲ

タツノオトシゴの仲間が多かった。多分クロウミウマとシーポニー。

クマノミ!

脱走したミーアキャットが見つからずどこやーと思って返ろうとしたらお散歩中でした!

何故か足をがりがりされて、超かわいかったw

 

場所的にもアットホームな動物園でした!

スポンサードリンク

 

水戸黄門(1978年)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。