富山市ファミリーパーク~サンショウウオの住む動物園

今回は富山市ファミリーパーク

早速中へ!

フラミンゴさん。

確かフンボルトペンギン。数は多くなくて、この子を撮るのがいっぱいいっぱいだった・・・

ウーパールーパーことメキシコサラマンダー。

十姉妹?

動物園の定番、シマウマ!

 

カンムリシロムク。

どーてもピントの合わなかった、メンフクロウ。

ユーラシアカワウソ、ごろごろしてた!

野生を忘れたミーアキャット

飼いたい、プレーリードッグ

動物園内の施設、郷土動物館へ!

反応してしまう、水辺。沢蟹や淡水の魚がちょろちょろいた!

ヤモリ

こっちはイモリ

個人的に気に入ったリスの展示。頭上を楽しそうに走ってた!

ホンドタヌキ。

ツキノワグマかな?

オオワシ!

人気のワオキツネザル。

水鳥エリア。中は広くて快適!

アオバト。こう見えて日本のハト。

そしてこの日本の里山!

この広いエリアにニホンザル、シカ、狸などが飼育されていた。広くていいね!

こちらはモグラ。こんな感じに観察できる。

最後はホクリクサンショウウオ!

サンショウウオは全国的に減っているのだけど、なんと動物園内にはホクリクサンショウウオが住んでいる!他にも、ホタルやムササビなど、園内は自然が多いのが魅力!

いろんな生物がすむ珍しい動物園でした!

 

 
スポンサードリンク

[Amazon.co.jp先行販売]アサヒ飲料 おいしい水 天然水 ラベルレスボトル PET600ml×24本
クリエーター情報なし
アサヒ飲料
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。