しまね海洋館アクアス~前編:神話の世界の水族館

今回は島根のアクアス!

アクアスは大きい水族館なので、前編はお魚メインで!

入ると見えるのが、石見万葉の磯。島根の海を切り取った展示でこれまた綺麗な!

トビエイは砂の中のご飯を探し中。

珍しい柄のオニオコゼや

イズカサゴ?

小さくても毒がある、ハオコゼ。

トビウオ!

コウイカ

これは島根にはいないよ!ダイオウグソクムシ!

みんな大好きクラゲコーナー。

そして大水槽!神話の海!

島根にはいろんな神話があるけど、その中でサメはゆかりの深いらしく、ワニといわれているんだとか。

エイや

ウミガメも!

水槽はトンネルにもなってて、中からも見れる。

こっちはコーラルリーフ水槽。無茶苦茶綺麗!

こちらは磯の生き物、トビハゼやヨダレカケ。

以前は日本にも住んでいた、ニホンアシカ。

ボロカサゴ。

テッポウウオのマングローブ水槽。

魚以外も!ニホントカゲ

超貴重な、オキサンショウウオ。島根にしかいないサンショウウオの仲間!

オキタゴガエルも島根のみ!

オオサンショウウオ!

島根にはハンサゲ自然観というところがあり、そこも行きたかったんだけどねー・・・

今回はいけず。

みんな大好きアカハライモリ。

最後は熱帯の魚で終わり!

次回は海獣です!

スポンサードリンク

鷹の爪団の島根・鳥取コラボ自虐カレンダー 昭和九十四年版 壁掛け版(2019年)
クリエーター情報なし
株式会社ディー・エル・イー
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。