HANA・BIYORI~水槽を見ながらおいしいコーヒーを

今回はHANA・BIYORI! HANA・BIYORIは、よみうりランド隣に併設されている植物園。 ここに水族館顔負けの水槽があるとのことで早速!

中は植物園でもあり、庭園でもあるのでお散歩もできる。

このもみじは秋になると無茶苦茶きれいなんだろうなぁ・・・秋に来ることを決めた瞬間。

庭園は丘になっていて、一番上までいくと、お隣よみうりランドのバンデット?が見える。

そしてお目当てはこの館内!

館内はこんな感じ!時間によってはここでプロジェクションマッピングを使った映像のショーがある。内容は時間によって微妙に違うらしい。

このテラリウムはなんと売りもの、テラリウムを作ったり

この水槽の中にいる

ピクシーシュリンプ、ホロホロシュリンプともいう餌が不要のエビ(正確には餌をあげる必要のないエビ)のボトルを作成する体験を飼育用品のcharmという会社が行っている。

ちなみに、このエビ、自分も飼ってます(笑)

そしてお目当ての水槽!しかし、おわかりいただけただろうか?

そう、実はここ、大手コーヒーチェーンのSTARBUCK、スタバなのです。

その名もHANA・BIYORI店。

こういっ水槽(ここは生き物いないけど)をみながらコーヒーを飲んだり・・・

大水槽をみながら飲食できちゃう!

特に気に入ったのが、この緑の淡水水槽!

超きれい!

こちらは海水の水槽。

そしてカワウソ!動きが多くてよく撮れなかったけど・・・

カワウソ前はコーヒーは飲めないけどね。

ほかにもこんなメダカ水槽が、ちなみに確か手前も売り物だったような・・・

反対出口と

その他!

 

思った以上に癒しの空間でした!

超おすすめのスタバ、じゃなかった、植物園です!

スポンサードリンク

 

 

スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。