マリンピア日本海~前編:リベンジマリンピア!

今回は新潟のマリンピア日本海!

なぜタイトルがリベンジかというと、前回訪問した時、カメラの充電が旅先できれてしまい、おまけに充電器がなく安いデジカメを買ってしのいだっていう思い出が・・・

今回はちゃんと充電器を持参してきました笑

繰り返しましが、新潟と神奈川のハーフの自分は小さいときにきたことのある思い出の水族館!

リニューアルはしてるけどね。

みごとなサンゴの水槽に始まり

大好きなマングローブの水槽。

ひょっこりオキナワフグ。

アマモの水槽

ウミウシや

生き生きとしたヤドカリ!

アカムツの幼魚とたぶんミズヒキガニ

陸と行き来するムツゴロウ。

こちらはトビハゼ。

ボウシュウボラ。

コモンフグ。

綺麗なクラゲ、ハナガサクラゲ。

毒のあるダイビングの敵、オニダルマオコゼ。

こちらは釣り人の敵、ハオコゼ。刺されると超痛いらしい。

日本海水槽へ!

ミズだこかな?

ヒダベリイソギンチャク。

みんな大好きフウセンウオ!(コンペイトウ?)

そして大水槽のトンネルへ!

大水槽は長い水族館あるあるだけど、中の生き物がともかくでかい。エイのでかさなんて半端ない!

サンゴやイソギンチャクの水槽。

トラフザメ。

ウツボ。

泥棒みたいな、イシガキフグ。

綺麗だけど、毒のあるミノカサゴ。

深海の魚、イサゴビクニン。お腹の吸盤でくっついている。

多分ベニズワイガニ。

そしてここでは有名なノドグロことアカムツ!

すごいきれいなイトウは淡水の魚。

ターポンかな?

水槽を並べつつ・・

イシガメ?で前編は終了!

後半は海獣で!

 

 

スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。