茶臼山動物園~山の上のレッサーパンダ

今回は長野県の茶臼山動物園!実は長野県の施設は初訪問!なんだかんだ機会を逃していて今回機会ができたので行ってみた!

茶臼山動物園はその名の通り愛知県と長野をまたがる茶臼山にある動物園。

ここに来る途中、リンゴ畑があり、それを見ながら登っていくのはあー長野にきたなーと思う良い景色でした!

入るとライオンがまた素敵な状態でお出迎え。

この展示場にいたのは

寝たてたけど、クモザル。

シマウマとキリン。

オラウータンはつばをよく飛ばすらしく、つば注意の警告が。

こちらは日本の天然記念物のニホンカモシカ!生体に合わせて傾斜のような場所で飼育されていた。

こちらは二ホンシカなんだけど、まさかの隠れて見えないっていうね・・・

チンパンジー、何かをむしゃむしゃしてた。

ヤマアラシ!こっち向いてくれなかった。

アルパカ。こいつもつばをよく飛ばすことで有名、超臭いらしい。

マーラ、この子はマーラの聖地埼玉こども動物園からきたとのこと。

ケズメリクガメとアルダブラゾウガメ。この日は天気が良くひなたぼっこしていた。でかい!

これはムササビ、全国の動物園巡ったけど初めてちゃんと顔見れた!!寝てるけど!!笑

シナイモツゴの水槽らしいのだけど、見つからず・・・?

こちらは猿山、大人とこどものじゃれつき!

おっかけもいたほどの人気者、ウォンバット。Jaza加盟園ではここと五月山動物園だけどレア種類!顔は取れなかった!

ちなみにこれ、壁向かいの子と喧嘩中。

木曽馬とポニー。江戸時代の戦では実はみんなポニーサイズの馬に乗ってたのは一部有名な話。

こちらはバードケージ、鳥インフルのせいで入れなかった!!!!

中すごくいい感じなのに・・・

とか話してたら中からハトが冷やかしにきた笑

あと野良雀が超いた。

こちらはホンドタヌキ。こいつも動物園ではいるけどなかなか顔が見れないのでうれしい(寝てるからね)

こちらはビントロング、ポップコーンみたいなニオイがすることで有名。

さて、ここにいつのは・・・

レッサーパンダ!茶臼山動物園はレッサーパンダの飼育で有名。ここから全国に行ったりしている。

館内の展示も人気!

最後にアジアゾウで終了!

 

園内は山道でちょっと大変でしたが、楽しかった!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。