東筑波ユートピア~優しく過酷な動物園

今回は東筑波ユートピア!つくといきなり聞こえる怪しい主題歌・・・笑

そして、その前にある怪しい自販機。商品はならんでないが押すことができる。

訳アリ品がでてくるらしいが、怖いので一番安全な上段をかったら、モンスターエナジーが出てきた。

100円だったのでらっきー。

中にはいると猫!エリザベスカラーがみえる。

そしてがーがー。

奥に進むと待ちわびる犬、と、一番手前は羊。希望があれば散歩することができるよ!

羊の散歩って・・・・笑

こんな犬もいるのだけど

なんと捨てられてた個体!動物園に、動物を捨てる人ってけっこーいるって聞いたことある。

そしてフェレット

この子も。

そしてケヅメリクガメ。

こいつは落とし物だけど、まぁふつうは落とすわけがないので(ペットはどうしても物扱いになるので、落とし物になる・・・)おそらく捨てられたのでしょう。

こういった動物を保護してるユートピアさんはえらいっ!

でもほんとに動物は捨てちゃダメ、飼うなはもちろん、飼えないなら自分で殺すぐらいの覚悟じゃないと。

でないと生態系を壊したり、動物も不幸な死に方したりお互い良くないことになる。こういってその後幸せな生活できてるのなんてほんとに稀だかんね!

ニホンザルには餌付けもできる。

 

 

で、ここから名物のイノシシのいるいのししのくにに行くのだけど、この坂が超つらい・・・

写真なんかとてもじゃないけど撮れない・・・

で、頑張って付いた!のだけど、この時ぐらいから強風注意報がでて、砂ぼこりがすごくて目がいたくて奥にいくのは断念・・・

この広いところで走り回るイノシシはすっごく生き生きしてたけどね。

今まで行った動物園で一番過酷でした・・・

スポンサードリンク

 

 

スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。