牛久自然観察の森~水族館顔負け!?のビオトープ

今回は牛久自然観察の森!「自然観察の森」という公園?の中にあるネイチャーセンターにすごい水槽があると聞いて、訪問。

なんかもういきなりすごい!

ここ牛久自然観察の森にすむ生き物を中心し、すごく綺麗で癒される水槽の数々。

オニヤンマ(トンボ)のヤゴ。昔はよく取れたけど、今は珍しいのかな?

イモリの浮かぶ水槽。

近づくと、挨拶しにきてくれた。

カニの水槽なのだけど、うまくとれず・・

メダカ、こんな環境だと楽しいだろうなぁ。

全体の一部!

ナマズ。

下はうなぎ、

上はヒキガエル。

そんなうなぎ君。

流木をレイアウトした水槽、美しい・・・

 

 

そんな感じでした、本当に穴場のおすすめスポットです!

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。