アクアワールド大洗~ハロウィンよりダンゴウオ!?

※この記事は旧ブログからの移植記事です

久しぶりにアクアワールド大洗に!

ここはマンボウ、サメ日本一と言っていてサメは本当に日本一!マンボウはちょっと怪しいw

シロウミウシ!ウミウシは採取が簡単なんだけど飼育が難しくて、展示できるのは数種類のみ。

最大の理由は何を食べているかわからないからw

エイ!なんだけど、この姿だと種類わからないねw

外のエリア!カリフォルニアアシカ!オスかな?

この日は朝一に行ったんだけど、まだおやすみ中!

フンボルトペンギン!

ここのお気に入りポイントその1!ペンギンは下から見ること!

ペンギンの泳ぐ姿を水中から見ることができる!やっぱりペンギンは水中が良いね!

って2828見てたら起きた!

この絵、水族館マニアの中では怖いと有名・・・w

ここのお気に入りポイントその2!ショーの最中のイルカプール下!

水中でのジャンプシーンなんかは特に見ごたえがある!

とはいえ、やっぱりショーは上から見たい!オキゴンドウ!

ここのショーのすごいところ!オキゴンドウの上にカリフォルニアアシカが乗って一周する!

そして・・・

そんなアシカショーはコミカル!トークもおもしろいのだけど、実は芸も細かい!

そしてジャンプ!

しかしイルカはもーっと高くジャンプ!ここのショーはトップレベルで本当におススメ!

メインの大水槽!

暗くてうまくとれなかったんだけど、リュウセイクラゲという2015年に発見された新種だ。

キタユウレイクラゲ。茨木にはいないんだけね。

深海水槽。

先ほどの大水槽を上から!

マンボウ!前回来た時よりも減っている気が・・・w

マンボウは入れ替わり激しいからねー。

ナースシャーク!

こちらは水族館では大型のサメが泳いでいる水槽。シロワニやネムリブカなどが泳いでいる。

特にシロワニは悪者面なので人気。

隣はそれよりもちょっと小さめ。主役はシュモクザメだけど、エイも泳いでいた。

とはいえ、サメだけじゃない!サンゴ水槽!

チンアナゴも健在!

意外?な展示はミドリフグ。ペットショップでよくみるけど、水族館の展示は意外と少ない。

ここで人気なのがダンゴウオ!ダンゴウオが見れる貴重な関東の水族館!

エトピリカ!ペンギンじゃないよ!

最後にゴマフアザラシ!

 

久々でしたが、ショーのクオリティに本当に感動!

そろそろダンゴウオのシーズンなので、展示する水族館も増えるかもね!

スポンサードリンク

 

 

HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
クリエーター情報なし
VAMPROSE
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。