ネオパーク沖縄~日本最大!?のバードケージ!

※この記事は旧ブログからの移植記事です

今回は沖縄にある施設、ネオパーク沖縄!

ジャンルとしては花鳥園になるのかな?鳥と植物メインだが、それ以外の生き物もたくさんいる。

オカメインコは序の口

入ってすぐ巨大なバードケージ!大量にみえる頭の黒い鳥はアフリカクロトキ。

柵などはないので、ともかく近い。しかも餌を持ってるとどこまでもついてくる。

そんぐらい近い。

たぶんアフリカトキコウ。

次のゾーンに行く途中の通路にもこんな感じにいる。

ふと上を見ると、カブトホロホロチョウ。フンに注意!

さっきの鳥もいる。

ホオジロカンムリヅルが本当にずっとついてきてた。最後は遠くに餌を投げて逃げたw

同じゾーンの湖にいたがヨーロッパフラミンゴ!

次のエリア!バリケンとベニヘラサギ!どちらも水鳥!

池にいる魚、コイではなくてティラピア。

このトンネル水槽(半分?)!

ここにいるのはコロソマの群れ!数匹のピラクル!水はばっちいけど(池の水だからね)、

コロソマの群れが泳いでいたのは感動!

シロクジャク、そんだけでもすごいのにひらいてるーーー!!!どうやら求愛シーズンらしい!

植物園というか、木の植物が多い!

クワビペッカリー!なんという寝方w

ラマ!

エミュー!(飼いたい)

クジャク!!こちらも求愛中でしかもゼロ距離!すごい迫力!

ワラビーももちろんゼロキョリ!

こちらはヒクイドリ、最も危険な鳥でこちらはもちろん近距離じゃんないよw

ちなみに、蹴りが危険!

クジャクやワラビーがいたスペース!2枚目がメスのクジャク!

園内になる有料施設の国際種保存研究センター、以前はここに唯一のヤンバルクイナがいたのだけど、今は別施設に移動したらしい・・入るとすぐカピバラ!

ヤマアラシ!

オオサイチョウ!頭の形が変!

アルダブラゾウガメ!

グリーンイグアナとキアシガメ!

日本ではここでしかいない、アオコブホウカンチョウ!

ミミズク!

見に行ったら喧嘩中だった!オリイオウコウモリ。

沖縄のレア種、リュウキュウヤマガメ!

ワオキツネザル!

リスザル!

最後に、このワオキツネザルの親子たち、実は・・・

父親はなんと一人!人間だったら戦争だよー!!

あまり有名ではない施設だけど、おすすめ!!

スポンサードリンク

ヤンバルクイナ: 世界中で沖縄にしかいない飛べない鳥 (小学館の図鑑NEOの科学絵本)
クリエーター情報なし
小学館
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。