新江ノ島水族館~ウミガメの浜辺と世界初しらす

※この記事は旧ブログからの移植記事です

まず最初に言うと、休日に江ノ島に車でいっちゃ駄目ね…超渋滞で夜だと1時間かかんないのに3時間半かかったよ!!!

 

 

さてさて、先日新江ノ島水族館にまた行ってきましたが、なんと10周年だそうでいろいろと変更されていましたね!

いろんな花束もありーの

ついでにフグ

 

まず10周年記念の第一弾が世界初の展示であるしらす!!

しらすはカタくちイワシの稚魚で、江ノ島では名物ですね!

まずカタくちイワシ(速いのでうまくとれません・・・)

そしてしらす

 

わっかんないでしょ!?(笑)

サイズを比較

大きさ的には普段食卓で食べるしらすよりもちっちゃいです。本当に孵化したて!

まあ展示としては地味ですが、江ノ島と言う地で世界初展示ってのがみそじゃないですかね?

 

ここでイケメングソクをどうぞ。

 

次がもう一つの目玉!ウミガメの浜辺!

うみがめが人懐っこく、けっこー向こうから近寄ってきてくれます!かわいい!

 

ただこれも以前見れてたのを見やすくし(略

 

相模湾水槽をご覧ください

 

ついでに、ショーものぞいてきました!

 

やっぱりハナゴンドウかわいいよねー!!オキゴンドウも!!

しかしハナゴンドウは教育が難しい??ちょっとそっぽ向いちゃってましたね!

 

では、最後にペンギン会議で!

スポンサードリンク

 

【釜揚げしらす 500g】 ふんわり美味しい 釜揚げしらす 紀州湯浅 直送!塩分ひかえめ。 無添加・無着色で安心!! 和歌山県優良県産品認定
クリエーター情報なし
まるとも海産
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。