旭山動物園~前編:空飛ぶペンギン!

※この記事は旧ブログからの移植記事です

今回は旭山動物園!

旭山は広いので今回は前後にわけます!今回は水族メインで!

この日は10月下旬だったけど、ちらほら雪が降って寒かった!最高気温3度とかで関東人からすると寒いけど、道民からすると0度はあったかいんだとか。

本当は入ってすぐに水鳥エリアだったのだけど、改装中でみれなかったので、いきなりペンギンエリアに!

すんごい綺麗なトンネル!

キングペンギンが本当に生き生き泳いでた!今までみたキングペンギンで一番生き生きしてたんじゃないかな?

換羽中?のジェンツーペンギン。

イワトビペンギンもいた!

ペンギン水槽を別角度!

水槽も少しあった!北海道にかかわるだけと思いきや、それ以外もあって意外。

さきほどのペンギンゾーンを上から!

フンボルトペンギン

キングペンギン、どちらも元気!

つづいてはアザラシ館に!

今じゃ全国的にはやったチューブもここが発祥!

面白いのがこれ、テトラポットはたぶん北海道の海の中をあらわしてるんだと思う。

こちらはヒメマスかな?まだ子供のサケ!

大きなミズダコ!(マダコかも)

オジロワシとウミネコはどちらも北海道に住んでいるけど保護個体。

オジロワシはなんと30年前に保護されたとか!長生き!

ゴマフアザラシを上から。

最後は北極熊で!

後半に続く!

スポンサードリンク

旭山動物園の奇跡 (扶桑社文庫)
クリエーター情報なし
扶桑社
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。