海響館~後編:ペンギン村!

※この記事は旧ブログからの移植記事です

忘れてた、海響館の後編です・・・

水族館といえばイルカ、アシカショー!

アシカ君と」

イルカさんたち。

行ったときはイルカのジャンプ競技をやっていなかった。

というのも、現在同じプールで子育て中で、危ないからね。

水中演目でがんばるイルカたち

これが、おもしろくて、アシカがイルカに合図をだして、イルカが技を出す、スゲー!

「九州のみなさーん!」

おととt

リア獣

なんかコントみたい

いや、ふつーに面白かったですw

そしてお目当てのペンギン村!

キングペンギン、ジェンツーペンギン、イワトビペンギンが!

この子はキングペンギンのひな!まだもこもこ!

ウミガラス?だっけ?

お気に入りのジェンツーペンギン。

しかし何といってもこのペンギンたちの住処がここ!すげー!!

生き生きと飛び回ってて超良かった!トップレベルのペンギン水槽!

しかし、すごいのはここフンボルトペンギン特別区。フンボルトペンギンの住むペルー公認の

本当の保護区なのである!

いわばをみると・・・

ペンギンたちが自分で枯れ葉を集めて巣作り!

実際の住む環境に似せているため、近くにはサボテンも!

泳いだり、近くに来たり、ペンギンに対する思い入れがむちゃくちゃ伝わってくる展示っでした!

ちなみに、企画展にいたのが

コンペイトウというダンゴウオの仲間!案外めずらしいのよ!

最後に、水中のイルカたち!

 

海響館、フグ以外にも魅力の多い水族館でした!

スポンサードリンク

 

海響館 DVD Kaikyokan DVD
クリエーター情報なし
メーカー情報なし
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。