あわしまマリンパーク~日本一のカエル館

※この記事は旧ブログからの移植記事です

今回はあわしまマリンパーク!

ここへは、なんと船で行きます!

あわしまという島を使った水族館だが、どちらかというと、あわしまの入島料を払えば、往復の船、島観光ができ、ついでにショーや水族館も楽しめるという感じ。

ただし、カエル館のみ別料金(100円)

まずは水族館!!

飼育されている魚たちはわりとこの付近の魚がおおいようだが、ここの最大の特徴!それはポップが面白い。

例えばフサギンポ

深海魚紹介?

よっぽど恨みがあったんだろうね。イイジマフクロウニ

これはあかんwww

思わず魚→ポップを見てしまうほど優秀で面白いw

内容は飼育記録や採取記録など様々で飽きない!

そして、メインといっても良いカエル館!

これ、ウーパールーパーじゃないよ?

サイレンという種類だそうです。初めてみた・・・

中はこんな感じ!

とりあえずまとめて!ケンランフリンジアマガエル、ヴァレリオアマガエルモドキというみたことも聞いたこともないカエルは日本初展示だそうで!

カエルにはあまり詳しくないのだが、他にもレアなカエルがたくさんいたんでしょう。

繁殖賞も何個もあり、飼育技術もカエル界ではトップクラスなのでは!?

ケープペンギン

そしてアザラシショー!

アザラシのジャンプ!?初めてみた・・・

これアザラシがバタフライしてるんだけど、ホント全力で笑ったww恐らくここだけwww

アシカショー!

この子が本当にすごくて、今までみたアシカの中で一番高くジャンプをしてた!それイルカの高さじゃね!?ってくらい!

イルカショー!

イルカはここで外の海につながった場所で飼育していて、ショーは一匹だけでしたが、やはり海が綺麗だからこんな風に飼育できるんだろうな!

 

実はけっこーおすすめの水族館!

スポンサードリンク

世界カエル図鑑300種
クリエーター情報なし
ネコ・パブリッシング
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。