すみだ水族館~恐竜と手嶌 葵さん

※この記事は旧ブログからの移植記事です

さて、一年ぶり?ぐらいにすみだ水族館に行ってまいりました!

 

以前行った時は水族館をめぐり始める前だったので、改めてって感じでした!

スカイツリーの下にある東京ソラマチにあります!

中に入ると、現在コラボ中の恐竜が!

 

進むと、小さい淡水魚の泳ぐ水槽達!

 

たとえるなら、ペットショップで見る水槽の巨大バージョンみたいな感じなんだけど、水草の雰囲気がいい感じ!!

進むと、クラゲゾーン。

珍しいのは、生後何日かのクラゲがこんな風に見れる。

クラゲの種類も多いので、この辺では新江ノ島水族館の次にクラゲが見れる水族館かも?

 

次は細かい生き物たち

 

ここにもいたのか、ダイオウグソクムシ・・・

綺麗に取れた、ミノカサゴ

カエルアンコウ

埋まるアカエイ

少し歩くと、ここで一番の押し、マゼランペンギンの水槽が!

 

の前に、サンゴ系の水槽や

 

こんなに集めなくてもwチンアナゴにニシキアナゴ

恐らく一番多いですw

 

SONYでもみた、メガネモチノウオ

メイン水槽には、シロワニの姿も!

さて、ペンギンコーナーでペンギンとハンカチで遊んで!

近くにはアオウミガメも!

隣には、現在福井の博物館とコラボ中の恐竜の化石が

ペンギンをちゃんとぱしゃり!

 

ここで不思議なのが、ペンギン臭さがない!!これ何故か不明!!

オットセイ

 

メガロドンという、古代にいた巨大サメの歯の化石

東京サンショウウオ

 

最後はなんかよくわからんちゅっちゅする魚!

全体的に魚の個体名が書いてないのは減点!!

 

感想としては、同じ都内型のサンシャインのがやっぱりいいねw

やはり個体数や展示数からして、場所的にしかたない値段かなーって思っちゃう。

 

んで、タイトルの手嶋さんは、ちょうどライブやってたのよ!写真はNGなので撮ってませんが・・・

綺麗な歌声でしたよ!

スポンサードリンク

 

すみだ水族館公認ガイドブック 飼育員だけが知っているペンギンたちの秘密の生活
クリエーター情報なし
(株)文踊社
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。