アートアクアリウム~日本橋で金魚の美を!

※この記事は旧ブログからの移植記事です

今回初めて!アートアクアリウムに行ってきました!

アートアクアリウムというのは、簡単に言うと金魚を使った水槽を綺麗に展示した展示会。

常設ではなく、会場を変え展示を変え日本を転々とし、海外までも行われる大ヒット企画。

水槽美を楽しむ展示会。

今回は日本橋展示会に行ってきました!

入るまでにけっこーな混雑でしばらくまって入場!

入ると万華鏡水槽かな?

三角を除くと通った時の魚が万華鏡のように映る!

展示されている魚を種類ごとに紹介している個別水槽。

中にはセルフィンプレコというコケ獲りの魚が入ってる所もあってw唯一金魚意外のでびゅー?

次に見えるのがこのピラミッド水槽、とでもいうのだろうか?

又別の万華鏡のような水槽!

個人的には一番気に行った、お花水槽!

照明の色が変わり雰囲気の変わる水槽!

確か毬水槽だったかな??

球体水槽はくるくる回っていて、地球の絵が出てくる。

カウンター横の水槽。夜になるとここではお酒が楽しめる!

 

アートアクアリウム、思った以上に水族館でした!

ただ残念なのが、お魚を見ているのではなく、水槽を見ているようなのがちょっと残念。

作者さん?も金魚に無茶苦茶こだわっているのがわかるのだけど、正直中は金魚じゃなくて熱帯魚でもいいんじゃね?と思ってしまう所もちょっとあったり。

それが水族館と展示会の違いなのかなとちょっと思ったけど・・・

 

しかし、この空間は本当に美しく、アートアクアリウム自体は非常におススメです!

スポンサードリンク

 

virtual trip presents virtual Trip 金魚の美 アートアクアリウム(DVD同梱版) [Blu-ray]
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。