エビとカニの水族館~エビとカニと時々やどかり

※この記事は旧ブログからの移植記事です

今回はエビとカニの水族館!

日本にはいろいろマニアックな水族館がありまして、クジラ名物のくじらの博物館、深海が売りの沼津港深海水族館、そしてこんなエビとカニメインの水族館もある!

入ると最初にいたのは世界最大のカニ、タカアシガニ!

タカアシガニは海外ではレアなので、こいつを使ってレアな生き物とトレードすることもあるらしい。

オーストラリアン・キングクラブ、海外のエビカニもたくさんいたよ!

この水族館の面白いところはサポーター制度、支援金?を払うと一定期間名前を載せてもらえる!

ミナミイセエビ。ちなみに、オーストラリアではエビの捌き方には指定があり、守らないと罰せられる。

世界最大のエビ、アメリンロブスター!

イガグリガニ、竹島水族館からの寄贈だそうだ!

なぜかダイオウグソクムシ。近いオオグソクムシはエビに近い味がするっていうが、エビではない。

わかるかな?キンチャクガニ!

ヒトデを骨になるまで食べるフリソデエビ。ペアかな?

オウムガイとカブトガニ、カブトカニは正式にはカニじゃない、カブトガニはカブトガニなのだ。

ヤドカリの仲間、ヤシガニ!

こんなところもある!

あまり写真にとらなかったが、魚もちょくちょくいる。ウツボ。

モズクショイ、イソクズガニ。

淡水のカニ、サワガニ。

ウツボさんとイセエビ!

外にいるとなぜかアオウミガメ。

そしてなぜかゴマフアザラシ!

 

この水族館は道の駅すさみにあるので、ドライブや通りすがりにどうぞ!

ちょっとマニアックだけどw

スポンサードリンク

 

ぐるめライン ギフト 本ズワイ蟹 かに カニ 生ズワイガニ カニポーション 特大 7L サイズ 刺身
クリエーター情報なし
ぐるめライン
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。