サンシャイン水族館

※この記事は旧ブログからの移植記事です

意外?ですが初めてサンシャイン水族館にいってきました!

http://www.sunshinecity.co.jp/aquarium/

 

入る前に、併設されていた変な生き物展を除き(若干グロ注意?)

 

初めてみた、ヤツメウナギ

 

そして最近話題のリュウグウノツカイの標本!

 

そして、入ってショーの時間もあったので先にアシカ水槽へ!

 

ここのメインは恐らくアシカなんでしょうが、とにかく近い!人懐っこいでずーっと子供とじゃれてました!

ショーも近いです

 

アシカに触れ合いたい!って人には今まで一番良い水族館な気がしますね!!

 

つづいてメイン水槽

これもちょうど海中ショーやってました!

ここでびっくりしたのが、大好きなトラフザメとまさかの・・・

おとなしいサメだとは思ってましたがまさかここまでとは・・・

 

マンボウ

 

ここは爬虫類、両生類もそこそこいます。監修の中村元さんの影響でしょう!

 

何故かアリクイとかアルマジロとかもいます。

 

しかし!一番かわいかったのはコツメカワウソ!

活発で動き回っててしかも生まれたての子が超可愛いの!!!

 

しながわ水族館にあるアマゾン水槽のような、淡水の巨大魚の水槽も!

 

水族館として、近くにあったら通いたいな!って思うけっこー良い水族館でした!また行きたいですね!

スポンサードリンク

 

サンシャイン水族館3D/2D [Blu-ray]
クリエーター情報なし
インディーズ・メーカー
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。