九十九島水族館 海きらら~九十九島の海とイルカのキャッチボール!

※この記事は旧ブログからの移植記事です

今回は海きらら!

佐世保バーガーで有名な佐世保にあります!

 

さっそく中に!

九十九島の大水槽!天気が良かったおかげで、ものすごくきれいにお日様の光が入ってきてきれいだった!

荒磯の水槽、変わった色のアカエイ。

インスタの投稿かと思ってよく見ると・・・うみすたぐらむ。

実はここ、なんとジャパネットの元社長、高田社長が宣伝!

佐世保出身なんだってさ!

アマモ場、クサフグやボラが元気に泳いでた!

水中のイルカさん、おもちゃで遊んでた。

こちらは地元の川の水槽(川の名前を忘れてしまった・・・)

海きららはくらげにも力を入れていて

水クラゲ

カザリクラゲ

フウセンクラゲ

アカクラゲの万華鏡水槽。

こちらはクラゲ飼育のバックヤード

このクラゲ実は

ちっさい!シミコクラゲ

ホシヤスジクラゲという小さいくらげ、実はここ海きららが新種発見したクラゲ!

最後に、イルカショー!ここの目玉は

イルカ同士の空中キャッチボール!日本でここでしかみれない!!

のだけど、現在しばらく工事のためみれないので、見たい人は調べてね。

 

すごく良い水族館でした!

スポンサードリンク

ジャパネットからなぜ買いたくなるのか?
クリエーター情報なし
日経BP社
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。