山梨県立 富士湧水の里水族館~森の中の水族館!

※この記事は旧ブログからの移植記事です

今回は山梨県にある唯一の水族館、富士湧水の里水族館に行ってきました!

 

入る前から、外に流れてる水がすんごく綺麗だなーと思いながら早速中へ!

コオロギとか。

中の雰囲気はこんな感じ!

メイン水槽に行く前に外を除くと・・・

チョウザメ!!すんごいでかいのwww

今までみたチョウザメの中で一番でかかった…富士のパワー?水も綺麗。

そしてイトウが泳ぐ水槽!!

イトウは北海道に生息する日本最大の淡水魚で、この辺では養殖しているそう。

意外に見れる水族館は少ない。

この水槽は外来種がメイン、オオクチバスやブルーギル。

ちょっと驚いたのがこれ。

外来種を捕まえた時の法律。意外にめんどうなんだね・・・・

上流~下流水槽

こっちみんなし

こっちみんなってばwww

そしてまたイトウさん

よくみるとイトウさんと小さい魚が混泳??

イトウは肉食の魚で小さい魚をぱくりとしてしまう(北海道の山の上水族館ではそれを見せているほど)

でもこれ

実は奥と手前が別々の水槽に仕切られているんですね!ほんと良く考えてる!!

しかし水が綺麗www

こちらは古代からいる生き物の紹介

そして気になるのがクニマス。

簡単にいうと、クニマスはこの辺では絶滅したと思われてたんだけど、それをさかなクンさん達が再発見したっていうね。すごいレアなのよこれ!!

さらに進むと今度はメインの水槽を内側から!

いや、ホント素敵すぎる!

そして2階へ!

こうやってみると水槽が分かれてるのがよくわかる!

そして、エビカニ特集。

最後に外のカメを見て最後!

行った感想、420円で駐車場無料!アクセスはちょっと悪いけど、すんごい満足できる内容!!

真夏に行きたい水族館ですね!

スポンサードリンク

 

さかなクンの水族館ガイド (このお魚はここでウォッチ!)
クリエーター情報なし
ブックマン社
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。