新江ノ島水族館~ナイトアクアリウム

※この記事は旧ブログからの移植記事です

夏と言えば水族館に人が押し寄せる時期!

それゆえに、各水族館では夏限定のイベントをいろんなやっていてその中で面白いのが新江ノ島水族館のナイトアクアリウム。

 

初めて小田急電鉄のえのしま69に乗って!

まずはふつーに水族館を楽しみ、名前がついたゴマフアザラシのわかちゃん!

ホースで遊んでご機嫌wまだまだ子供なのね!!

 

そして、ナイトアクアリウムは17時から!(通常は営業は17時まで!)

ナイトアクアリウムはけっこーいろんなところがやっていて、夜の動物たちの動きがみれる!ってやつなんだけど、今回新江ノ島水族館の面白いところは視覚映像演出「3Dプロジェクションマッピング」を使用した映像が見れること!(魚とか関係ないけどw水族館でやるってことがすごいよね!)

 

入るとまず、岩場を使ったプロジェクター!!

ここだけ3回みたwすごい綺麗なんだよ!

だって元々あるこの岩場をつかって映像を作って、移すようにセットして・・・とか労力を考えるとすごいよね!

 

そして、各所、夜に活動する生き物の解説が出ていたり。

ここでは、床に波の映像が映っている。

 

館内もちょっとおしゃれに!

壁にうつるウミスズメ。

 

そしてメインの夜の相模湾大水槽。

しかしいろんな大水槽みたけど、ここの水槽が一番綺麗だね!!

この水槽が【メインになります!!

写真はうまく取れないねw

映像としては、よく座って画面が動いていくアトラクションってあるじゃん?(ジョイポリスみたいなw)あれとはちょっと違うんだけど、映像が深海の方にむかっていくような感じですごい動きがあって面白い!!

 

ふつーに面白かったですw

 

ちなみに、くらげコーナーもやってるんだけど、ここは普段からやってるのであえて省略。

 

ぜひ一度おすすめ!

スポンサードリンク

ロマンスカー&江ノ電シールブック
クリエーター情報なし
小田急電鉄株式会社
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。